現在の発言数520,181件!

おすすめの圧力鍋を教えてください。

おすすめの圧力鍋を教えてください。

初めて圧力鍋を購入しようとおもって色々と探しているのですが、探せば探すほどどれがいいのかわからくなりました。
一応いいなぁ・・・と思っているのが、ティファール・フィスラー・ワンダーシェフ ユニバ の3種類です。
ガスで使用予定で、お味噌を作るため大きめの6リットルぐらいのを希望しています。
また、音が静で圧力がかかったのがわかりやすいのがいいです。予算は2万円前後までです。

皆さんのおすすめの圧力鍋を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • それぞれに良い製品ですね。

    見た目がスタイリッシュで洗いやすいのはフィスラー。
    タイマー付きもあり、初心者向きで可愛らしいのはティファール。
    気圧が最高クラスで力強いのはワンダーシェフ。

    気圧だけ見るとワンダー>フィスラー>ティファール、ですね。
    この気圧の違いが時短の違いですが、味噌用の大豆を(指で潰れるくらい)柔らかく煮るのには普通の煮豆の2倍の加圧時間がかかるそうなので、ネットの経験談からひろった時間だと
    ワンダーシェフは5分、フィスラー10分、ティファールは20分、という違いがありました。

    もし気圧にこだわらないのでしたら、後は主さんの好み(^^)。
    頭でわからなくなったら、実際に見に行くと決断の助けになりますよ。

    私も迷って迷って、ある程度絞ったら最終的には店頭に見に行きました。
    実際に店頭で手にしてみると、想像していたのとは違う部分を発見したり
    見た目の好みで「どれがキッチンあると使いたくなるか」で選んでしまいました。
    業界で一番気圧の高い活力鍋も候補に上がっていたのですが、持ってみたら「なんか私らしくない」って思って候補から外しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考まで、実際の調理時間は
    水から沸騰して圧がかかるまでの時間+加圧時間+圧が抜けるまでの時間
    になります。

    味噌作り用に大豆を煮るのでしたら、圧をかける前に普通に煮てアクをとってからになるでしょうから、沸騰済みのところに圧力蓋をするので、圧がかかるまでは1分とかからないかな。
    加圧時間はそれぞれの製品によりますが、圧が抜けるまでの時間は10〜15分くらいだったと思います。

    はじめての圧力鍋ということで、時短といっても蓋を開けるまでには時間がかかることも念頭に入れておいた方がいいかな、と思い追記させてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モコさん

    参考まで、実際の調理時間は
    水から沸騰して圧がかかるまでの時間+加圧時間+圧が抜けるまでの時間
    になります。

    味噌作り用に大豆を煮るのでしたら、圧をかける前に普通に煮てアクをとってからになるでしょうから、沸騰済みのところに圧力蓋をするので、圧がかかるまでは1分とかからないかな。
    加圧時間はそれぞれの製品によりますが、圧が抜けるまでの時間は10〜15分くらいだったと思います。

    はじめての圧力鍋ということで、時短といっても蓋を開けるまでには時間がかかることも念頭に入れておいた方がいいかな、と思い追記させてもらいました。

    ありがとうございます。
    ネットでみていても、重さや大きさがいまいち想像できず、先日実際にイ〇ンにみに行ったのですが、ティファールしか置いてありませんでした。

    もう少しいろいろと情報を集めたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する