現在の発言数477,913件!

小学生でパックって当たり前?

私は週に一回パックをしています。
私の友達はしている人が少ししかいません。
お母さんからは子供のうちからそんなのしてるとお肌に悪いよって言われます。
みなさんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 要らないですよ~

    大人が美容液だのパックだの、手間隙かけてお手入れするのは、新陳代謝の機能が衰えてきて自分の力では修復出来ないから。でも本来体はそういった修復機能を持っています。
    小学生ならフル稼働中!だから子供の肌は何もしなくても綺麗なんです。

    筋肉って使わないと弱くなりますよね?それと同じ感じ。肌の修復機能も、パックなどを使えば体は自分で補う必要がないと判断するようになります。結果的には老化を早める原因にもなってしまいます。

    今は子供向けの化粧品なども多く、パッケージも可愛くて使いたくなる気持ちも分かります。私も昔は母のマニキュアを塗ったりして怒られました(笑)
    でも…テレビとかで小学生が美顔ローラーを使いながら『浮腫みとかも取れるんです』って言ってたのを観たことがありますが、小学生じゃ浮腫まないって(笑)!コラーゲン鍋食べて『次の日はお肌がプルプルになるんです~』とかね。子供はもともとプルプルです(笑)。

    もし、パックを使わないと肌がガサガサだったり、浮腫みが気になるようなら、原因はそれこそ化粧品やパック、食生活だと思います。

    たまに使うくらいは問題ないと思いますが、毎日使う必要はないですよ。
    本当、綺麗な肌がもったいない…でもこの言葉が分かるようになるのは、あと20年くらい経ってからかなー(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかった

    私の小学生の時と違う(;゚Д゚)ㇲゴー
    今はまだいいんじゃないかな?
    お肌にトラブルなどがある場合は別ですが
    ただ興味でしているんだったらおすすめはしませんね^^;
    嫌でもしなきゃだめになる時がいつかきますよwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめたほうがいい

    私の友人は小学生の頃から日焼け止めと化粧水、保湿クリームを常に使用していましたが、小学生の頃は何もしてない周りとほとんど変わりませんでした。
    ただ、使用していた物が悪かったのか使い方が悪かったのか分かりませんが27歳の今肌はくすんでいてクレーター肌になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UV

    日焼け対策だけは 今のご時勢 しかたないのでしょうが
    お金も時間も もったいないなあと思います。
    ベースメイクをするようになってからでいいと思いますよ

    悪いこと言わないから その費用、他の事に使ったほうが いいと思うなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつかわかります

    小学生の肌が、どれだけきれいなのかということを...

    もったいないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますよー
    小学生の時でもお化粧とか興味はありますもんね。

    でも小学生のお肌にパックは必要なしですよ。
    だって素材が良いから…(^^)
    お値段の高いパックでも成分が心配な物もありますから、小学生なら余計に下手に手を加えない方が良いです。
    いまのウチに変なものに肌が慣れたら将来アレルギーが突然出るなんてこともあり得ます。

    若さは財産です。
    若いってだけで優れているんですから、今はピチピチのお肌そのものを大切にして下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっても大丈夫だとは思いますが、本来、スキンケアは、肌が、一番健康な状態にするものだと思うので、ぴちぴちの肌には、余り付けないほうが、いいとも思います。

    私は、やり過ぎて、酷い事になった事があるので、気をつけた方がいいと思います.*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早すぎる

    早すぎる。化粧も当然だけど…日焼け止めなら大丈夫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪くないし、悪影響はないです。
    わたしもしてたけど、今現在自慢の美肌だから問題ないのは人体実験済み。
    肌に良いか悪いかの話なら良いですよ。


    道徳的な問題では、
    親が働いて稼いだお金を貰うことが出来て当たり前と思わずに、投資する価値があり後悔しないと思うなら、自分で買ってするならオススメ。
    親に強請ってまで買ってもらい、するなら駄目、おかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「小学生で《クック》って当たり前?」

    に見えました・・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通でした

    もともとニキビ肌だったためにスキンケア当たり前。もちろんパックも当たり前でした。
    私の感覚からすれば「日焼け止めは良いのでは?」と言っても物によっては石鹸で落ちない物もあります。
    もちろん石鹸で落とせるタイプは落ちるのが早いので塗り直しは小まめになりますが「石鹸で落とせるタイプ」を小学生で気にして買っている方は少ないでしょう。

    肌に問題がないのなら必要性はないと思いますが使う物や量によっては高額になっていくので自分のお小遣いでやりくりしていける範囲であれば問題ないんじゃないかなーと私は思います。
    「早めのスキンケアは治りも早いのである程度はした方が良い」と私はカウンセリングの方に言われましたが何歳からが「早い」に該当するのかはわかりません。
    自分に合ったスキンケアが見つかると良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思う人もいますよね

    パックは月に何回かがいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに

    小5です。たまにしますね♪ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学でニキビ

    大抵の子は中学でニキビがたくさんできます。
    その前に、パックや乳液などで肌のコンディションを操作するのは無意味なんです。

    ニキビ期は個人差あるけど行き過ぎない洗顔が大切です。洗いすぎも不潔もニキビを増やすのです。
    普通に清潔にしていれば必ず終わります。

    そのあとです、手入れが必要なのは!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パックに限らず、美容関係はどこまで効果があるか、かなり怪しい物らしい。
    所詮は自己満足の範疇。
    やりたきゃやればいいよ、その年齢ならやらなくても大して変わりはないと思うけどね。
    植物に肥料やりすぎれば根枯れをおこすように、
    無駄に濃い成分を皮膚につけて、毛穴全開にならないようにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微妙・・・
    日焼け止めくらいならいいんじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    みなさんのおっしゃるとおり、まだお肌もプルプルで綺麗な時期に余分なものをつけてしまうのは勿体無いです。
    実際、私の友人で今もお肌が綺麗な方いますけど、その方はお化粧は眉毛とシャドウ以外のメイクを極力しない方です。学生時代は化粧は一切していない人でした。
    逆に、学生時代からファンデを塗り塗りし、パック当たり前な生活をしていた同級生の現在はお肌はボコボコで毛穴が開きまくって肌荒れに悩んでいる方が多いですね。
    パックは20歳を過ぎてからで全然大丈夫ですよ。
    小学生だと、パックを買うのも国産品はお高く、お安い物を選んでいるのでしょうけど お安い物の大半は海外製(隣国)が現実です…。
    海外製では、日本人のお肌に合わない物も多数ありますし…
    肌荒れも、夜更かしや食生活で荒れてしまうのでそこは気をつけてください?
    綺麗な素材を十分堪能してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金がもったいないとしか思えない。親ががんばって稼いだお金でしょ?
    自分で稼ぐようになったら思いっきり買えばいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いっ!?


    私は中学生ですが
    ニキビができても
    オロナインくらいしか塗りません

    日焼け止めはしといたほうがいいです!
    あとで日焼けして後悔する方とか多いですからね

    最近の小学生はすごいですね・・・
    驚かされます

    おしゃれをするのもいいですが
    やり過ぎは、周りだったり
    自分にだってよくないので
    少しなら有りかなって感じです!

    パックなら値段だって高くつくだろうし
    それならみんなと遊ぶおこずかいにした方が得です!

    おこずかいはどれくらいなのでしょうか?

    ちなみに私は中学生ですが
    おこずかいは、月にいくらなどでもらったことありません!
    すべて、誕生日かお年玉などの行事のお金を使っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆にデリケートになりすぎて、免疫弱ります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する