現在の発言数519,448件!

義妹

正月そうそう自分の子供を預けようとしてきてイライラする
正直血のつながらない旦那の甥っ子を可愛いとは思わないし面倒くさい
誕生日も運動会も全てのイベントに来たならないでほしいご飯どきに来て食べて帰るのも甥っ子のお風呂もいれるのもイヤなの自分の子だけでいっぱいいっぱいなの!
我が家に来たがるように仕向けないで欲しい
距離感が欲しい❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 気持ちわかりますよ。
    私も主人の甥や姪には何の感情も持てないです。
    自分の兄の子達よりも姉の子達、
    そんな感じで自分の血に近い関係の子達には、
    たとえ頻繁に会わなくても可愛いと思えます。

    主さんよっぽど我慢して関わっているのかな?
    その場の雰囲気や態度を見て察してもらいたいですよね。

    情がわかないのに無理して接するのって本当に嫌だと思う。
    自分って冷たい人間なのかなと思うけど、
    こればかりは仕方ないですもん。

    うまく距離をおけるといいですね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    気持ちわかりますよ。
    私も主人の甥や姪には何の感情も持てないです。
    自分の兄の子達よりも姉の子達、
    そんな感じで自分の血に近い関係の子達には、
    たとえ頻繁に会わなくても可愛いと思えます。

    主さんよっぽど我慢して関わっているのかな?
    その場の雰囲気や態度を見て察してもらいたいですよね。

    情がわかないのに無理して接するのって本当に嫌だと思う。
    自分って冷たい人間なのかなと思うけど、
    こればかりは仕方ないですもん。

    うまく距離をおけるといいですね。





    お返事ありがとうございます。
    お正月からイライラから始まるなんて
    今日、1日甥っ子預からなければならないようです。
    きっと夕飯も食べて帰ります
    上の子もいるし赤ちゃんもいて寝不足のせいか本当に辛いです。よその子の面倒まで見れない
    旦那の手前上手くつき合ってますがなぜあんなに図々しいのか理解出来なくてイライラしてしまうんです
    普通ならどんな人でも相手の立場で考えて迷惑にならないようにすると思うのに
    正直、旦那も面倒くさいようですが本人には言いません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちが凄くわかります。
    旦那に姪っ子(3歳)居ますが、全く可愛いとは思いません。
    人見知りは激しいし、なかなかなれてくれず、話しかけても何も答えてくれず、物をあげてもありがとうも言わずに物だけ受けとる。
    そもそも義妹が嫌いなのでよけいに可愛いとは思えません。
    明日義妹の家に行く予定ですが、私は行きません。
    旦那にも義妹が嫌いだとハッキリ言っちゃってます。
    主さんストレス溜まりっぱなしになってしまうから、旦那さんに自分の子だけでいっぱいいっぱいだからとお話しされた方が良いですよ。
    無理しない方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    気持ちが凄くわかります。
    旦那に姪っ子(3歳)居ますが、全く可愛いとは思いません。
    人見知りは激しいし、なかなかなれてくれず、話しかけても何も答えてくれず、物をあげてもありがとうも言わずに物だけ受けとる。
    そもそも義妹が嫌いなのでよけいに可愛いとは思えません。
    明日義妹の家に行く予定ですが、私は行きません。
    旦那にも義妹が嫌いだとハッキリ言っちゃってます。
    主さんストレス溜まりっぱなしになってしまうから、旦那さんに自分の子だけでいっぱいいっぱいだからとお話しされた方が良いですよ。
    無理しない方が良いですよ。

    お返事ありがとうございます
    正月から丸一日預からなければなりません
    面倒くさい❗当たり前みたいな態度が腹立つ
    もうー関わりたくない❗私だってゆっくりしたいです
    もう嫌いになりました。
    旦那も面倒くさいようです甥っ子可愛くないみたいなんで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義妹さんお子さん預けていつも何してるんですか?
    当たり前のように思ってほしくないですよね。
    預かった方はたまったもんじゃないですよ。
    主さんがお気の毒です。
    精神的にも体力的にもまいってしまうので、ハッキリ言った方が良いですよ。
    私だったら言っちゃうな。
    これじゃ主さんがかわいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく勝手に同居の姑さんに義理妹さんが預けに来るので主さんも大変、という状況かなと勘違いしてました。
    主さんがひとりで自分の赤ちゃん含め2人+甥っ子のお世話するの?!
    そりゃあんまりですわ

    次回からなるべくウソも方便で理由を作ってお断りして行きましょうよ…
    頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義妹さんは何のために預けるのでしょうか?
    負担ならハッキリとそう言ってお断りしましょう。
    その時は嫌な思いをしますが、ずーっと我慢し続けるよりは良いと思って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    義妹さんお子さん預けていつも何してるんですか?
    当たり前のように思ってほしくないですよね。
    預かった方はたまったもんじゃないですよ。
    主さんがお気の毒です。
    精神的にも体力的にもまいってしまうので、ハッキリ言った方が良いですよ。
    私だったら言っちゃうな。
    これじゃ主さんがかわいそう。

    義妹さんも3才1歳の子持ちです
    だから手のかかる3才の子を私達に預けてきます
    ゆっくりしたいいんでしょう
    でも我が家は、実家じゃないし
    しかも4人も子供がいてよその子の面倒なんて見れません(;_;)預けた上に夕飯もお風呂も入って帰るし図々しいです❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    なんとなく勝手に同居の姑さんに義理妹さんが預けに来るので主さんも大変、という状況かなと勘違いしてました。
    主さんがひとりで自分の赤ちゃん含め2人+甥っ子のお世話するの?!
    そりゃあんまりですわ

    次回からなるべくウソも方便で理由を作ってお断りして行きましょうよ…
    頑張って!!

    我が家は、義妹さんの実家ではないです
    独立してマンションを買いました。
    しかも4人も子供が居るので義妹さんの子供を預かりたくない
    ゆっくりしたいのは私も同じなのに(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いっぱいいっぱいさん

    我が家は、義妹さんの実家ではないです
    独立してマンションを買いました。
    しかも4人も子供が居るので義妹さんの子供を預かりたくない
    ゆっくりしたいのは私も同じなのに(*_*)

    でしたら断わりましょう。
    主さんの旦那様が言わないのなら、主さんが勇気を持って言いましょう。
    そんな図々しい義妹さんなら、仲良くしなくても良い訳ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断らないとダメです。
    危ないです。
    いつだったか
    田んぼから 女児がいなくなり
    次の日に お父さんの友人が
    離れた場所で 見付けましたね。

    大勢がいても、こんなことが起こるのに
    ダメです。
    嫌われても 口を荒らされても 
    断らないと
    なにか有ってからでは
    もっと 凄い結果になります。

    怖いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まさかがある。さん

    断らないとダメです。
    危ないです。
    いつだったか
    田んぼから 女児がいなくなり
    次の日に お父さんの友人が
    離れた場所で 見付けましたね。

    大勢がいても、こんなことが起こるのに
    ダメです。
    嫌われても 口を荒らされても 
    断らないと
    なにか有ってからでは
    もっと 凄い結果になります。

    怖いですよ。

    お返事ありがとうございます
    そうですね
    責任がありますよね❗預かるのも大変なのに事故ご有れば責任とらないといけないし良いことが1つもありませんよね❗少しずつ距離をとります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か事故でもあって 怪我とかしてからでは遅いですよね。

    義実家に、無神経に 自分の3歳の子供を預けに来る 旦那の甥っ子が 私は嫌で嫌で。
    もう90にもなる人達ですよ? 公園に連れて行って 一緒に滑り台 とかやめて欲しい。
    私には 全く関係ないや~ と思ってたけど、
    義父 義母 が転んで寝たきりにでもなってしまったら 「あんたが面倒見なきゃいけなくなるのよ!」 と母に注意されました…
    たしかに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今回はヒミツでさん

    何か事故でもあって 怪我とかしてからでは遅いですよね。

    義実家に、無神経に 自分の3歳の子供を預けに来る 旦那の甥っ子が 私は嫌で嫌で。
    もう90にもなる人達ですよ? 公園に連れて行って 一緒に滑り台 とかやめて欲しい。
    私には 全く関係ないや~ と思ってたけど、
    義父 義母 が転んで寝たきりにでもなってしまったら 「あんたが面倒見なきゃいけなくなるのよ!」 と母に注意されました…
    たしかに。

    お返事ありがとうございます
    90才の人に大事な子供を預けるなんて凄いですね
    お互いに遠慮して成り立つ事ってたくさんありますよね
    義理の関係なら尚更です
    関わりたくな~い!今までの事もあるし
    本当にこのお正月の出来事で嫌いになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるに1票!

    実の兄弟の子供でもイラッとするときがありますから、義兄弟の子なんて可愛く思えません。
    毎年実家で行う年越しの食事。
    義姉は準備・後片付けもせずドカーンと座ってお腹いっぱい食べるだけ食べ、年越しを待たず「明日仕事だから」と夫婦して娘を残してさっさと帰っていく。
    何年もその調子だったから慣れたけど、最近は祭日や連休のたびに「私、◯日仕事だから、(ムー子の)娘ちゃん、ウチの娘と遊んで」と実家経由で連絡してくる。
    ウチにだって休みの予定があるのに、さも、遊ぶの当然みたいな言い方にイライラする!
    しかも桐箱入り一人娘だからワガママで、自分の方がお姉さんだからと黙って振り回される娘が可哀想 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この正月を機に、すべて断りましょう

    ウチは義両親同居の子無しです
    正月ではありませんが、義妹2人の子供たちがお盆に来ます。しかも下の義妹とその子供2人+上の義妹の子供2人。当然のように2~3週間滞在していきます

    義父はあてにならない(まともに遊んでくれないので)、義母は時折相手しながらも義妹たちの掃除・洗濯・布団の上げ下ろし等をやり、義妹は実家だからと子供をたまに見るだけで寛いでます。主人は仕事があるので、結局はほとんどの相手が私です。パート以外の時間はほぼまとわりつかれます。

    一緒に遊ぼう、どっかに連れてって、あれやりたいこれやりたい等、ご飯はこれは好きじゃないとか言って食べなかったり・・・と疲れます
    部屋にいても、たまにノックなしで突撃入室されるため、寛ぐ場所さえありません。
    最近は部屋に鍵をかけて居留守状態を作ってます

    兄が結婚して世帯をもって同居してる家なのに、いつまでも自分の家と呼ぶな!と思いますが、義両親の手前黙っています。兄の家であることが頭にあれば常識としてある程度気を使うのが常識ですが、実家に来たのに気を使わせたくないという義母の言葉に何を言ってもダメだなと思いました。私も実家に妹家族がいますが、同居してくれているという思いがあるので行ったら姉妹とはいえ絶対気を使います

    トピ主さん家は、実家ではなく自分の家
    連絡来ても即断る、家に来ても出ないorインターフォン越しに対応してドアを開けない
    ご主人にも徹底してもらえばいいです

    ご主人が断るか対応を徹底出来ないなら、主さんは「私はやりません」と断言し一切手を貸さず甥っ子の対応はすべてご主人にしていただきましょう


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する