現在の発言数479,180件!

シフォンケーキ 型

シフォンケーキといえば、ドーナツ型っぽい型ですよね。私はシフォンケーキを作ろうと思っていますが専用の型がありません…。
そこでスポンジケーキを作る型で作りたいのですが、ちゃんとシフォンケーキになりますかね?
皆さんは型がないとき何で代用していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 普通の型でも焼けますよ。

    ただ難点なのは、焼き上がった後にひっくりかえして冷ます時に一工夫しなくてはなりませんね。
    また、シフォン型で焼くよりしぼみやすいかな。

    私も型を持ってないのですが、焼きたい時は100均ショップで紙の型を買ってきて使います。
    もしくはカップケーキサイズで焼いて、洗濯バサミに挟んで逆さに吊るします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぼみやすいのですか…
    型は高いので私も100きん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい>_<
    途中で返信してしまいました…。
    私も100均で買って使い捨てしようと思います!洗濯バサミの手、参考になります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキなら、小さめの鍋にバターを塗って、アルミホイルを巻いたラップの芯を立てて、そこに生地を流し込んで焼いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋で作れるのですか!すごく良いアイデアですね(^O^)
    とても参考になります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する