現在の発言数477,897件!

みくりさんじゃないけれど…

長期休暇。特に年末年始は会社は休みでも、お母さんという仕事だけはいつも以上に忙しいですよね。
3食用意して、片付けて、次の食事をまた考えて…
家族がのんびりしていると、時々イラっとしてしまいます?ボランティアですか~?ってね。
当たり前に求められるお母さんと言う仕事には、休みなどないですよね?
1日でいいから、何もしない冬休みが欲しいな。
頑張ってるお母さん達、愚痴ってごめんなさい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 本当にその通りです。
    主婦は楽だと夫に思われていてものすごく腹が立っています。
    今日もそれで喧嘩しましたしね。
    今の時期は子どもも夫も冬休みなので夫は文句たらたら。子どもはだらだら。
    お母さんは年中無休です。

    平日会社に送り出した後、日中らく〜に過ごしていると思っているのか⁇
    もう‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    夫は夫なりに言い分もあるようで。
    「会社から帰ってきた後、毎日毎日俺は文句言っているか?
    休日は疲れていても子どものために遊びに連れて行っているんだ。
    遊ばせられないか考えているんだ。」

    こればかりは難しいのかなぁ。
    私も愚痴っちゃいました^^;
    ごめんなさい^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実現!!おーっほっほっほ!

    そうそうー!!  って、読んでて机バンバン叩いちゃいましたよ、
    普段の家事に加えて大掃除、おせち作り、夫の実家に帰省するならそれなりに気も使う。

    毎年、冬休みはイライラが爆発しないように頑張ってます!が、

    ・・・ふふふ。今年は、子どもの一人が受験生であるため、
    その子を置いて夫と、下の3人の子供が帰省しています。

    しかも、受験生の子は塾の毎日。

    ・・・よって、わたくしは自由の身!!!

    おーっほっほっほっほ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家は成人した娘と二人。
    おせちも大掃除もなく、いつもと同じ休日です。
    お子さんが小さい方や旦那様がいらっしゃる方に比べとても楽だと思います。
    代りと言っては何ですが、遠方で独居の老母がいて毎日が心配です。
    育児、家事で大変だった若い頃の私には今の私が想像できませんでした。
    もうすぐ60歳になる私は、肉体的、精神的にあちこちガタが出始め、手抜きの家事も段々負担になってきました。
    皆さんの休みがないという不満よくわかります。
    休める年代になると、体力、気力がありません。
    もっと上の世代の方から見たら、私も若いのでしょうが・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月が嬉しいのは子供だけじゃないでしょうかね〜

    飲んべえの友人なんかは朝から呑めるのは至福らしいですが。

    十数年の専業主婦から扶養範囲内のパート、そして今秋の社会保険制度改編でフルタイム勤務を選んだ今年はかつてないくらい、なんでお正月なんてあるの?!と強く思います…

    普段の週末より忙しく疲れがとれない予感。
    _| ̄|○

    4日から仕事、頑張りますよ…
    働けるのはありがたい事ですもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事には定年があるけれど、
    家事・・は生きている限り 
    続くのであるとよく言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する