現在の発言数477,878件!

猫の手作りおもちゃ?

中一の女子です?
猫二匹飼っています(雑種)?

猫のおもちゃを買うんではなく手作りで作ってあげよう!とはりきって
・猫ハウス・ビニ紐や毛糸、鈴をつけた猫じゃらし・ねずみのおもちゃ(軍手で作った)
を早速作りました?✨
が、猫ハウスは柱が曲がり(どうやら上に乗ったらしい)、猫じゃらしはブチブチ、おまけにねずみは中の綿が出てビリビリ……?気に入ってくれてすごく遊んでくれたからだとは分かりますが、1日目で壊れるとは…
何かいいおもちゃがあれば教えてください!
なるべく簡単のものでお願いします?

返信、コメ遅くなることもあると思いますがお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • アルミホイルをクシャクシャにして、ボールを作ります。
    これ、すごく受けがいいです。
    飲み込まないように、小さすぎはNG。
    与えっぱなしは避けて、見守ったほうが無難です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    アルミホイルをクシャクシャにして、ボールを作ります。
    これ、すごく受けがいいです。
    飲み込まないように、小さすぎはNG。
    与えっぱなしは避けて、見守ったほうが無難です。

    ありがとうございます✨
    早速作ってみます‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは、新聞紙などをしばる紐をグルグルと巻いて縛ったものが一番人気です。高いおもちゃは見向きもされなかったりするので、なんだか悲しいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちでは、新聞紙などをしばる紐をグルグルと巻いて縛ったものが一番人気です。高いおもちゃは見向きもされなかったりするので、なんだか悲しいです(笑)

    買ったおもちゃを遊んでくれないってあるあるですね〜?

    新聞紙などを縛る紐、作ってみます!
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙袋やビニール袋、6本入のビールを抜いたあとのボール紙など。
    そのまま置いて置くだけで結構勝手に遊んでます。
    大きさの違う空き箱を数点置いておくだけでも遊んだりします。
    昔実家で飼ってた猫ちゃんがそうでした。
    カサカサと音のする物や入れるか入れないか微妙な大きさの袋や箱が好きみたいです。
    作らなくてもいいので楽チンです( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おにくさん

    紙袋やビニール袋、6本入のビールを抜いたあとのボール紙など。
    そのまま置いて置くだけで結構勝手に遊んでます。
    大きさの違う空き箱を数点置いておくだけでも遊んだりします。
    昔実家で飼ってた猫ちゃんがそうでした。
    カサカサと音のする物や入れるか入れないか微妙な大きさの袋や箱が好きみたいです。
    作らなくてもいいので楽チンです( ¨̮ )

    なるほど!
    作らなくそのまま置いとくというのもアイデアですね〜
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの猫は、ペットボトルのふたでよく遊んでいますw
    他にも、アルミホイルのボール、紙袋、髪ゴム(食べてしまう恐れがあります)とかで遊んでいますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する