現在の発言数478,855件!

冬休みの宿題

今年の冬休みの宿題が少なすぎて、やることが無くなってしまいました。(;゜∇゜)
ひまでひまで、仕方がありません。初めの5日で宿題終わってしまいました。これって少なすぎですよね?
暇なときは、どーすればいいでしょうか?
暇なときにやることを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 宿題が少ない学校が増えることを祈っている者(大人)です。多い人はさっさと片付けて好きなことをしましょう。

    暇な時?その暇、分けてもらいたいですね~私なら読書します。自分の部屋を掃除するのもいいですね(すでにきれいならお部屋の模様替えとか)。他には手芸、お菓子作りや料理など色々ありそうですが。

    何のお話だったか忘れましたが、「何をやっていいかわからないという人が、裁縫箱か何か小さい箱の中身を整理しなさいと言われ、裁縫箱がきれいになった後、自分が何をやりたいかが分かった」そうです。試してみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の手伝い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生ならお家のお手伝い。中学生以上ならお手伝いにプラスして新学期早々あるだろう実力テストの勉強かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の頃は、やりたいことがたくさんあって暇で困ったことなんて無かったけどな。
    興味あることとか無いのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    宿題が少ない学校が増えることを祈っている者(大人)です。多い人はさっさと片付けて好きなことをしましょう。

    暇な時?その暇、分けてもらいたいですね~私なら読書します。自分の部屋を掃除するのもいいですね(すでにきれいならお部屋の模様替えとか)。他には手芸、お菓子作りや料理など色々ありそうですが。

    何のお話だったか忘れましたが、「何をやっていいかわからないという人が、裁縫箱か何か小さい箱の中身を整理しなさいと言われ、裁縫箱がきれいになった後、自分が何をやりたいかが分かった」そうです。試してみます?

    ありがとーございます!
    小さい箱試してみますねー!ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    家の手伝い。

    やっぱり手伝いですよね?年末は忙しいから手伝いをしようと思います!ありがとーございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    小学生ならお家のお手伝い。中学生以上ならお手伝いにプラスして新学期早々あるだろう実力テストの勉強かな。

    そーですね。中学生なので、テスト勉強頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    10代の頃は、やりたいことがたくさんあって暇で困ったことなんて無かったけどな。
    興味あることとか無いのですか?

    そーなんですよ。何にも興味が湧かないんです!どーしましょ!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で問題集解いて予習復習しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月をゆっくり楽しんでください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    自分で問題集解いて予習復習しましょう。

    分かりました!問題集やってみます!来年のテストも頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おじぎちゃんさん

    お正月をゆっくり楽しんでください

    お正月楽しみです!みなさんも良いお正月を過ごしてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日は大みそかです。やることがないのなら家族で団らんお友達と遊ぶなんてことも
    楽しいですよ。私は宿題に追われる日々。頭がいい人は羨ましいです。
    中3になると受験もかかわってくるので遊ぶ時は思いっきりですよ。
    けがはしないでくださいね。気を付けて思いっきり遊んでください。
    あなたより年下なのに生意気なアドバイザーより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事ってあるんだ笑笑
    羨ましいです。暇なら遊ぶのもありだし、高校受験に向けて勉強するのもありだと思います。受験なんてまだまだ先とか思ってると一瞬でやって来るものなんです… Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が、まだ宿題終わってないからやってください!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上を目指すなら、学校の宿題は休み前に終わらせて、後は自分の勉強をするという方法もありますよ。
    勉強をしたくないなら、お友達と約束をしてみんなで遊んではどうでしょう。
    お家のお手伝いも、探せばいくらでも見つかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する