現在の発言数520,443件!

寝起きの口臭…

自分でも分かるぐらい寝起きの口臭があります(´-`)よく男の人は臭いとか聞いたことはあるけど、、、

寝起きの口臭あるひといますか?
ちなみに例えるならどんな匂いですか…?
歯磨き以外でおすすめのものあったら教えてほしいです泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは

    私は慢性のアレルギー性鼻炎で年間を通して耳鼻科に通っているのですが
    鼻が悪いなどで口を開けて寝ていると朝起きたときに口臭がすると聞いたことがあります
    主さんはそういう疾患はなさそうですか?
    もしあるなら耳鼻科に通うなどしてなるべく鼻の状態をよくするようにすることも良いと思います
    全然見当はずれだったらすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に、寝起きの口臭全く無い人っているんですかね…??
    差こそあれ、多少臭うのは皆んな同じですから、主様、安心してください。

    歯磨きもブラッシングだけではなく、歯間ブラシと糸ようじを使い、なるべく口の中に食べ物のカスが残ってないようにして、仕上げにリ◯テリンや、モン◯ミンで口をすすぐと、多少違います。

    お試しください(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人であればみんな寝起きの口臭はありますよ。
    寝てる間に菌が増えるからです。
    菌と言っても悪いものだけではなく、常在菌っていう
    漢字のままの常に居る菌です。常在菌の種類や数は人それぞれで違います。

    あまりひどい場合の理由は
    口をあけて寝ている
    虫歯がある
    歯間にプラークがある

    とかですかね。
    ちなみに、臭いでいえば、血生臭い口臭なら歯周病の可能性かな

    大人がよだれ垂らして寝てるってあまり良いイメージではないですが、
    よだれが出てる人のが口内環境はいいんです。臭いも少ない。
    赤ちゃんがヨダレを出すのも同じ理由ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口の中が乾いている

    原因は口の中が乾いているからですよ

    あと上の方のおっしゃる通り耳鼻科系の病気ある方(副鼻腔炎など)生理中など
    ストレス多いと口の中が乾きやすかったりにおいの強いものを食べた多とき
    胃腸が弱く消化不良の方 お酒をよく飲む方など

    特にひどい方は歯周病のある方 生臭い 本当きつい匂いです
    本人は気づかない&気にしない方が多いですが…

    根本的に治したいなら歯医者と耳鼻科でちゃんと診てもらった方がいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も幼い頃からの鼻炎持ちで、睡眠時は口呼吸になります。

    やっぱり、乾燥すると口臭がきつくなりますよね。うちでは家族揃ってマスクを付けて寝てます。よほど暑い真夏以外は一年中付けてます。

    この時期、口呼吸すると喉もやられるんですよね~(>_<)

    夜、歯磨きとは別に、寝る直前にデンタルリンスなど口内洗浄液などを使い、マスクを付けて就寝。

    口臭予防だけでなく風邪予防にも効果大ですよ。お試しください(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舌苔も口臭の要因の一つ。
    歯磨きばかりに気を取られて、過剰な歯磨きで歯茎を傷め、歯周病が悪化。
    舌苔の存在を気にせず、口臭がする。
    Wパンチ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する