現在の発言数519,790件!

10代女子スマホ事情、、(-。-;

中学生女子です。
私は小6から親のお下がりでアイフォン4Sを使っているのですが、友達は6とか6Sです。

ケースも少ないし、ちっちゃいです。
中学生のスマホ事情に着いてどう思いますか??
なんでもいいので書いて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 親のお金で使わせて貰っている身で
    贅沢ばっかりだなー

    と思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子、来年から中学生だけど高校生まで携帯持たさないよ。

    中1の一学期にスマホ持ってる子で毎年、イジメとかの揉め事が起こってるのを聞いたら持たせるのためらうわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもいいとのことなので、書きます

    とても便利で誰とでも繋がれる道具です
    使い方次第では大変なトラブルに突き落とされます
    ルールを持って、スマホに支配されない生活を楽しんでね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホ事情あるんですね??

    トピさんは、お下がりの4Sに抵抗とか、お有りなんでしょうか?
    友達とかが、6. 6Sお持ちとの事ですが
    新機種になさりたいとか???
    主さんが、ちっちゃいだろうと、コレで良いと思われて納得し使われているのであれば良しなのかなぁ?とも思うし、
    お下がりで型古、自分だけと考えてしまえば、新しいものも欲しくなるんだろうなと思うよ!難しいよね?親にも事情あったりでお下がりなのかなぁとも取れるしっ。時代の進化と共に、出費な道具だよなぁと思いました。家族会議一度話してみられては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなそろって下向いて
    ちっちゃな画面見つめて
    本物を見ていない

    空を見たり
    鳥の声をきいたり
    たまにはしてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使うのは構わないと思いますよ☆
    でもね、友達と一緒にいる時や人と喋りながら使うのだけは絶対に
    よくないです。なんのために友達と一緒にいるか分かりませんよ。
    ゲームやネットなどを使うときは時間決めたりするといいかも。

    友達と一緒にいる時や寝る前はスマホを使わないと心がけて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4Sでも小学生で、スマホ持てるだけ、幸せだと思います。スマホ、持っていない人もいるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは高2の娘が、中学でガラケー、高校に入ると学校が遠いため電車のトラブルがあった時に迂回経路などを調べるなどの「必要が出てきたため」やはりお下がりの5Sを持たせました。

    その後やはり耐用年数の問題かしょっちゅう電源が落ちるよになったため機種変更しましたが、本人の希望で6シリーズではなく5SEに。画面の造りの関係なのか画面が割れにくく、小さくて手のひらに納まるので使いやすいのだそうです。ケースも5Sのをそのまま使えました。

    最新型が必ずしもよいのではなく、自分にとって使いやすければ4Sでもよいのでは?
    なお、わが家では自室にスマホを持って行くのは禁止です。居間でのみ、の約束になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にスマホを使う必要があって有効に使っているのであれば機種が新機種であろうが旧かろうが関係ない。スマホは、あくまで連絡ツールです。それは子供でも大人でも同じこと。
    道具に使われるのではなく、道具を使うのは人間です。

    大人にも、最新機種ばかり追い求める人はいますけどね。
    メディアで取り沙汰されたりこそすれ、廻りにはいませんね。いてもたいしてもてはやされないと思います。スマホ、携帯は最新をひけらかすものではなく、単なる連絡ツールだからです。40代の私の周囲はスマホ持っている人が多くなりましたが、携帯電話の人もいます。

    価値観、という言葉を知ってますか?
    持っているものなどで人の価値をはかる人は、自分もそのようにはかられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらあら、そうなんですね。
    みんなと同じじゃないと、そんなに嫌ですか?
    ご両親が「ある物をちゃんと使う」というポリシーで生活していてあなたにもそういう躾をしてくれているのなら、それを誇りに思えたらいいんですけどね。
    ちなみに、うちの娘は格安スマホで契約してるので、iPhoneじゃないし、多分、聞いても知らないようなメーカーかもしれませんね。
    ちゃんと調べて評判のいいメーカーですし、必要最低限は使えます。
    経済的な理由よりは、何に重きを置いて生活をするかを娘とは話し合って本人も納得しています。
    毎年、短期の語学留学に出してやっていますので、携帯なんかよりは教育に重点を置いて欲しい様子です。
    最新機種がどうしても欲しければ、アルバイトが出来る年齢になったらご自分で買えばいいですよ。
    中学生でスマホを持っていない子もいるのではないかしら。
    持たせてもらえるだけありがたいと思えた方が自分の気持ちも良くなると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちっちゃい方が片手で打てますよ

    新機種欲しいなら下取りして貰って自分でお買いなさいな
    貴方の生活は全て親依存である事を忘れてはいけません

    仮に貴方が一万働いて稼ぐとしましょう
    簡単でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃(19歳~20歳)、電話は寮の呼び出し・テレビは食堂に一台という生活をしていました。
    大人になって、携帯を持ったのは25歳過ぎてからだし(十年以上通話のみ)、スマホは40歳過ぎてからです。
    ちなみにラインや一部の掲示板は観ることはできません…⇒ジュニアスマホです。

    私からみると今の子は『贅沢しすぎ』かな
    (* ̄∇ ̄*)
    ご両親に感謝しなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを使っちゃいけないとは言わないけどね、友達が持っているから私も!はどうかなと。ただコメントにあったように、友達と一緒にいる時とか寝る前とか誰かと一緒にいる時は使わない。
    スマホを見ながら友達と話したりするのはつまらないしね、
    ゲームもそうです。ちゃんと人と話して刺激を感じてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中2女子です

    大都会在住ですが、いまだにガラケーです…
    スマホを持っていること自体、恵まれているのでは、、??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわー、音羽です!
    中学生じゃなくてごめんなさい、小6です!
    私はスマホなんですけど、キッズスマホなんです。
    iPhoneとか持ってる人も多くて、欲しいなぁと思ってます!
    でも、キッズスマホの好きではないところって、親に制限がかけられてしまうってところだけなので、私的には、インターネット使えて、連絡取り合えれば十分かなーって思います!
    だけど、最新機種、欲しい!
    なので説得しました!
    受験が受かったら買ってあげるかもねー、的な感じでOKもらいました!
    niko☆ちゃんも、欲しいのかな?
    そしたら、両親、説得しよー!

    タメ&長文、申し訳ありません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく中学生です!

    私は今ガラケー使ってます

    なのでその身で言わせてもらうと
    うらやましいです

    スマホを持ってるだけ幸せです


    それに本来携帯電話は
    電話やメールなどを行う機械なので
    ガラケーで十分だと思います。


    スマホは便利ですがゲーム機ではありません

    なのでトラブルも多いと聞きます。
    主さんも気をつけてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する