現在の発言数478,855件!

クリスマス、何を食べましたか?

24日はクリスマスイヴ、25日はクリスマスですね♪

そこで、みなさんがクリスマスイヴ・クリスマスに何を食べたか、どんな風に過ごしたかを教えてください!

私は…
24日、25日ともに肉肉肉っ! 
              …の予定です。
教えていただければ幸いです。
(この結果は別に何かに使うわけではありません。)
ぜひぜひ語り合いましょう!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 家族でケーキを食べました。
    夜は、少し早いですが手作りのそばを食べました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イヴはフライドチキンに手作りケーキですかね?
    明日はピザです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中年夫婦ですがスーパーでこれでもかってくらい骨付き鳥もも肉を売っていたので調理していただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも通り。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は

    私は、飲食店勤務なので、ここ何年もクリスマス、年末年始は繁忙期の為、いつも以上に、質素な食卓となります。
    クリスマス、年末年始家族で楽しく過ごしたいです‼︎
    そんな我が家の食卓は.12月中旬からずっとお鍋です。鍋つゆや、ポン酢など味を変えて 毎日簡単なお鍋です!
    今日のイヴもお鍋でした。ケーキ無しです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、ここ5〜6年、チーズフォンデュです。と言っても、全然オシャレでなく、卓上電気調理器で市販のフォンデュ用チーズを温めながら、チキン、ハム、ソーセージ、エビ、ブロッコリー、ニンジン、カボチャ、フランスパンなどと野菜スープを用意するだけで簡単だからで〜す(^-^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も?チキンです。
    ケーキ?と、、
    たべました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一泊旅行に出かけた帰りだったので
    自宅近くの中華料理店で
    主人はスーパイコ(酢豚)セット
    私は麻婆豆腐セットをいただきました。
    上げ膳据え膳の2日間で感謝の一言です。
    ありがとうございます。

    道すがらの牡蠣小屋はどこも車が たくさん停まっていて主人が「みんな牡蠣が好きなんやなー」と驚いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食でメキシカンを食べたよ。
    鶏の丸焼やナチョス、ビーンズとひき肉煮込み めちゃ美味しかった〜。

    イヴだったので、サービスでスパークリングワイン頂きました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族でケンタッキーフライドチキン
    ケーキ コーンスープ
    サンドイッチ フルーツ盛り合わせ
    を食べました!手ぬきですね(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イブのディナーは、彼氏に任せたらモスのチキンとスープとサラダでお家クリスマスになりました。パッケージのまま、テーブルにドーン!だったので、ロマンティック感ゼロでしたが(笑)、なかなか美味しかったし楽しかったので良しとします。

    今日は家族でクリスマスパーティー。
    ラム肉のステーキの予定です。チキンやターキーはありません。(笑)
    料理担当は私なので、そろそろ準備に取りかかります‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます!

    こんにちは、しろくまナッツ♪です☆
    みなさん書き込みありがとうございます!

    なるほど…
    やっぱり人によって過ごし方はいろいろですね。
    その中でも多いのは、「チキン」や「ケーキ」!
    他にも、「そば」・「ピザ」・「お鍋」・「チーズフォンデュ」・「スープ」・「サンドイッチ」・「フルーツ」などなど…
    「外食」や「いつも通り」の方もいたようですね。

    これからも、みなさんの書き込みお待ちしています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する