現在の発言数479,126件!

ターンテーブルについて質問です

ターンテーブルで、回さずオーブンを使用された方いらっしゃいますか?

ネットで可愛くて購入した飾り天板が、持っているオーブンに入りはしたのですが‥
回らなくて(>_<)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  以前、ターンテーブル形の電子オーブンレンジを使っていたのですが、黒皿もついていたのでたまに使っていました。
     でも、オーブン調理に使うと焼き色がすごく偏るんですよね…。
     黒皿使う時には加熱途中で扉を一旦開けて、前後を入れ替えたりしたりしないとダメだったりするのが面倒で。

     ふとレンジ内の掃除ついでに天井のヒーターの位置を見てみたら、オーブントースターに付いている様な管ヒーターが奥に一本あるだけで、結局ターンテーブルで回してやらないと一様に焼き色が付かない作りなんだと判りました。
     それ以降はグリル調理ならばヒーターの真下に来る様に置けば効果的に焼き色を付けられるので、黒皿はオーブン機能で使わずグリル機能でのみ使っていました(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ちよの輔さん

     以前、ターンテーブル形の電子オーブンレンジを使っていたのですが、黒皿もついていたのでたまに使っていました。
     でも、オーブン調理に使うと焼き色がすごく偏るんですよね…。
     黒皿使う時には加熱途中で扉を一旦開けて、前後を入れ替えたりしたりしないとダメだったりするのが面倒で。

     ふとレンジ内の掃除ついでに天井のヒーターの位置を見てみたら、オーブントースターに付いている様な管ヒーターが奥に一本あるだけで、結局ターンテーブルで回してやらないと一様に焼き色が付かない作りなんだと判りました。
     それ以降はグリル調理ならばヒーターの真下に来る様に置けば効果的に焼き色を付けられるので、黒皿はオーブン機能で使わずグリル機能でのみ使っていました(^^ゞ

    グリル機能ついているか調べて‥
    使うなら、天板を変えてチャレンジしてみます!

    詳しく解りやすい、説明ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する