現在の発言数479,416件!

白菜の斑点

ポツポツ程度なら気にならないのですが、先日買った無農薬の白菜には全体に、しかも深くて大きな斑点がいくつもあって、結局半分くらい捨ててしまいました。食べても害はないというものの、見た目があまりよくないもので…。このような白菜を調理した経験のある方はいらっしゃいますか?大丈夫そうなら、次回は食べてみようと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 実家からよく白菜を頂きます。
    見た目気持ち悪くて、最初取り除いてたんですが、無害と聞いてから、そのまま調理しています。
    何でもないですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いところに黒いほくろのような斑点ですか?

    最近はあまり見なくなりましたが、私が子どもの頃はほとんどの白菜に斑点がありましたよ。品種が変わったのかな、と思ってました。
    斑点のある白菜は甘味を蓄えていて美味しいのだと聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポリフェノールの一種


    ポリフェノールの一種なので無害です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、ありがとうございます!

    何でもない!甘味がある!ポリフェノール!ということで、今度は捨てずに使ってみます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま症と言うそうです。
    原因は
    肥料過多。
    低温で貯蔵した。

    病気や虫が原因ではないので無害です。
    美味しく食べましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >おじぎちゃんさん

    ごま症と言うそうです。
    原因は
    肥料過多。
    低温で貯蔵した。

    病気や虫が原因ではないので無害です。
    美味しく食べましょう。

    病気や虫が原因ではない!是非、美味しくいただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する