現在の発言数478,619件!

水泡が……

まぶたと睫毛の間くらいに1mmくらいの水泡ができたのを
発見しました。今から思えば前兆があったような違和感が

わたしは、つけまを仕事の時は毎日つけます。
自分に合った糊が、やっと見つかるまで時間が、かかりましたし合わない糊は、まぶたが腫れたり炎症の連続で
その時は皮膚科に通い先生に処方してもらった抗菌塗り薬を塗ってました

この水泡ができたのは初めてで皮膚科に通ったらいいか
眼科に行ったらいいかわかりません。

調べてみたら痒み痛みがなければ2.3日で消えます
書いてありますが既に水泡だけでなく
膿がたまっているようで白く変化しています。

ほかっとけばいいか、どっちの病院に、かかったらいいか教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 病院へ行くべきです。

    眼科皮膚科どちらでも構いません。その先生が診れないとなれば別の病院を紹介してくれます。

    多分ヒミさんは目の周りの皮膚が弱いんだと思います。出来るならつけまつげをするのをやめる方がいいと思います。

    私の母も目の周りの皮膚が弱く、弱いステロイド剤を常に塗り続けなければいけない状態です。そうなりたいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛みが無いのであれば2~3日様子を見て

    それでも回復しないようなら皮膚科へ行ってみては?

    もともと皮膚が丈夫では無い様なので

    付けマツゲは止めた方が良いように思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する