現在の発言数479,488件!

どんなクリスマスケーキにしますか?

まもなくクリスマスですね Tada

我が家ではケーキの好みが分かれていて毎年悩みます Sweat

子供はチョコレート希望。母はバタークリーム系。
私はチーズケーキやティラミスがいいなと。

小さいサイズをそれぞれ買う年もありますが、できればホールで買いたい。
皆さんはどうされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • アイスケーキなんかどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が居たりしたら1ホールでショートケーキを買ってると思います。お祝いしてる感が羨ましいです!!
    うちは旦那さんと二人なので毎年カットしてあるケーキを数個買ってます。
    ショートケーキ、チーズケーキ、ザッハトルテ、モンブランな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアイスケーキおすすめかも。暖かい部屋の中で食べる冬のアイス、美味しいですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度、アイスケーキにしました。冷凍庫に余裕があればその時に食べきれなくても冷凍しておけるので便利でしたよ。

    子供は半分食べて冷凍庫に入れておいて後日食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスケーキはとっておけるから、ご馳走の後でも安心ですよね。
    うちは、一月前の娘の誕生日にアイスケーキを食べたので、クリスマスはフルーツタルトです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスケーキは定番のイチゴとサンタの乗ったショートケーキです。
    たまに、おしゃれな有名店のケーキを予約したりしますが、昭和なクリスマスケーキに戻ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目はホール 味はカットケーキ

    うちは味ではなく形でいつももめます

    見た目はホールの方がいいですが
    切ったときの見た目が悪くなる&面倒でカットケーキがいいと言われます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘がコストコで大きなチーズケーキを買ってくれました♪ボーナスが出たからおごりだって。うれし〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はアイスケーキでした♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する