現在の発言数520,191件!

冷凍アップルパイの焼き方

知り合いの方から冷凍のアップルパイをいただきました。
焼く前のもので、直径20センチ以上もあるホール。
カチカチに凍っています。
焦げ目がつくまで焼けばいいから~とのことです。

冷凍のまま?
半解凍?
完全に解凍してから?
焼き時間は?
温度は?

せっかくだから美味しくいただきたいし!
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 市販の冷凍アップルパイの焼き方になりますが
    天板にのせて室温で30〜60分くらい解凍。その間にオーブンレンジを予熱。
    こんがり焦げ目がつくまで焼く。

    焼き時間はミニアップルパイだと20〜30分だけど、ホールだともっとかかるんじゃないかな。
    最初にアルミホイルかぶせて30分、はずして30分で様子をみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >50代さん

    市販の冷凍アップルパイの焼き方になりますが
    天板にのせて室温で30〜60分くらい解凍。その間にオーブンレンジを予熱。
    こんがり焦げ目がつくまで焼く。

    焼き時間はミニアップルパイだと20〜30分だけど、ホールだともっとかかるんじゃないかな。
    最初にアルミホイルかぶせて30分、はずして30分で様子をみてはどうでしょう?

    温度は180度くらいでいいでしょうか?
    パイだから、200度とかの高温ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する