現在の発言数479,390件!

偉いなあ、店員さん( ;∀;)

いま、仕事帰りにコンビニに立ち寄ったら、50歳頃の男性がレジの中の18歳くらいの女の子店員に罵声を浴びせていました
何があったかはわからないのですが、女の子は「はい、申し訳ありませんでした」と誠意を込めて応対していて、わたしは感激しました
わたしは最近イライラすることが多かったのですが、冷静であることは大切だなぁ、わたしも頑張ろうって励まされました
見知らぬ方から力をもらうことって、みなさんはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 何があったか知らないけどかわいそうな店員さん。無理やり用事を作って割り込んじゃうかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼飯に弁当を買ったのに
    割りばしが入ってなくて
    その50代ぐらいの男性は、
    弁当を、食べられなかった
    のかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賢明です

    怒りまくっている人に対しては、ひたすら謝るしかありません。
    たとえお客が間違っていたとしても、言い訳したら逆効果だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する