現在の発言数478,865件!

夫に褒められても正直うれしくないんです

50歳の不細工ばばぁなこんな私を(不細工な分おかねはかけれませんが
努力はしていますよ、体重55キロ維持などその他)
結婚して、26年というものことあるごとに
容姿を褒めてくれます。「若い、50代にはみえん、美人タイプだ」
あばたもえくぼなんですかねぇ苦笑
そんなこと言われることって、、
何年もないから、信じてないし、正直、どんな目しとんねんって
突っ込んでしまう、
「いうたもん勝ちかっ!」とも
皆さん、旦那とか実母とかに褒められてうれしいですか
若い時ならいざ知らず、
旦那に褒められても
最近、なんか嫌味いってんのかなって思ってしまう
すみません、くだらないですが、投稿してみました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんばんは。
    あたしは素直に嬉しいです。
    いいとこばかり褒めずに、駄目なところや直した方がいいことなども
    ハッキリと言ってくれるからかもです。

    うちの主人は中学の時の先輩で、それなりに古い付き合いになります。
    褒められたら無邪気に喜んで対応を変えてみてはいかがでしょう?
    愛が溢れたご主人様で、素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けなされるより全然良いですよ〜。
    日本の夫としては珍しいタイプのご主人だとは思いますが 主さんの努力の賜物でもあるのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいじゃないですか〜素直に受け止めていいと思いますよ〜。私も若い頃より太りましたし、顔もシミったれてますけど今だに可愛いと言ってくれます。確かに言われてなんだか恥ずかしいし、またまた〜と何か頼み事?と思う時もありますが、まぁ嬉しいのも事実です。主さんも努力されてるとありましたから、ご主人の素直な気持ちでしょう。素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントかどうかなんて、どっちでもいいんじゃないですか?
    漫才のノリツッコミみたいに、「そやろ、こんな別嬪が嫁で、アンタは幸せもんやでー、アンタみたいな男前が旦那で私も幸せやわーーー、私ら、ええ年したバカップルやんか!」
    と、毎日の日課として繰り広げて頂きたい。
    プラスストロークを取り続けると、きっと仲が良くなるはず。
    うちの夫婦は、夫が帰宅するたびに愛を囁き合ってますよ、ほとんど冗談ですが、ささやかに真実が混じってます。
    おかげさまで円満です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいな( ̄ー ̄)うらやましい。
    そして、美をキープなさっている…努力を惜しまない。素敵ですよ。

    ため息まじりで「昔はそれなりにべっぴんさんだったのに…」と小声で言われる私であります。
    (*よーじやのあの顔や、井筒の生八つ橋・夕子の顔に似ていたと言われました。どんな顔や?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    失礼を承知で申し上げますが…
    大きくうなずけてクスリと笑えて後からじんわり温まる、嬉しいトピです♪

    我が夫も褒めてくれます。
    でも、私は知っています。
    0.01もない視力のせいなんですよねぇ。
    けれどそれを言っても即否定される(してくれる優しさ?)ので…
    ここぞとばかりに「カタチにしてくれたら信じる♡」とかなんとか言って、ちっちゃい物を度々カタチにしてもらってます♪←ちょっとイイビール狙い!

    こちらから先に褒めまくるという手もありますよ(´-`*)
    夫の嫌がる反応、半信半疑の半微笑(?)を見ては私もイヒイヒしています♪
    今朝は、夫が気にしている毛深さを「毛=豊か=心」だと伝えてみました。
    主さまがおっしゃる「言ったモン勝ち」はまさにその通りなのかも知れません♡
    さて今夜のお土産はいかに…
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫しか褒めてくれないから私はうれしいですよ。
    綺麗でもスタイルよくもない私でも、このままの私でいいんだって言います。
    クリスマスも近いし、何を料理しようか考え中です。何か欲しい?って聞かれるけど欲しものは何にもないのでお皿でも洗ってもらおうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デートの時はお化粧も服もバッチリでしたが、結婚し、一緒に暮らし、スッピンばかりで、妊娠して太り…。
    色々ありますが「かわいい~」と言ってくれます。
    寝癖付いてても「ヒヨコみたいでかわいい」、お風呂上がりにバスタオルを頭に巻いていても「お肌もちもちでかわいい」、ヨダレ垂らして寝ていても「幼くてかわいい」、妊娠して大きくなったお腹でも「まん丸なお腹がかわいい」、寒くてほっぺと鼻の頭真っ赤になってても「赤くてかわいい」って、いつもいつも言われてたら本当かよ!!って嘘っぽく感じてしまうのもわかりますが、でも素直に嬉しいです。
    主人も言ったもん勝ちと思ってるのかな?(笑)

    外見を褒められるより、内面を褒めてもらう方がよっぽど信憑性を感じます。
    例えば「先の事を考えて行動できるのすごいな~」とか「時間にルーズな俺だから、時間通りに支度ができて尊敬するよ!」とか言われた方が私的に満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫に肯定してもらわなくても十分、自己肯定出来てるので、私個人に対して褒め言葉を求めませんが、
    愛情表現ならうれしいですね。
    褒め言葉=愛情表現じゃないですか?
    心にもない事を言う、と、拒絶せずにあっさり受け取ってみてもいいんじゃないかなぁ。
    感謝の言葉も嬉しいですよね。
    お弁当箱の受け渡しの時、ありがとうと言われると、大変だけど明日も頑張ろうと思えます。
    夫婦の間での、そういう言葉のやり取りは大事だと思います。
    どうか、拒否しないで上げてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視されたり、けなされたりするより余程良いでしょう。
    私は、若い頃夫に無視、否定、拒否されたトラウマなのか、人に何か頼むのが苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    心なごむ話題でほっこりしております。
    苦笑いさんの旦那さんは優しいですね。
    ご自分の奥さんを誉めて素直な気持ちを
    言葉で相手に伝える素敵な方だと思います。

    見えない努力をされていることも含めて
    認めてらっしゃるし、苦笑いさんご自身の
    謙虚な気持ちも旦那さんは理解されてる
    からこその「美人タイプ」との発言なんですね。

    言いたい事を言い合えるのは信頼の証し‼
    いつまでも仲良くしてほしいなと願っています。

    X'mas寒波がきそうですので
    気をつけて過ごしていきたいですね(>_<)

    ありがとうございます(*^▽^)/ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する