現在の発言数478,594件!

3歳未満のお子様がいるお母さんクリスマスケーキどうしますか?

タイトル通りなのですが、2歳〜3歳未満の、ふだんお菓子をあまり食べさせていないご家庭の皆さん、クリスマスケーキどうされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普段

    まったく食べさせていないので、逆にクリスマスだから食べさせようと思っています。
    子供と一緒に用意しようと思っているので、スコップケーキの予定です。
    実はうちの子供たち、イチゴが苦手なもので…
    母の苦手なものまで似なくていいのにね。
    バナナとエトセトラで頑張ろうと思っています。
    上の子4歳の下の子2歳です。下の子は初クリスマスケーキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    まったく食べさせていないので、逆にクリスマスだから食べさせようと思っています。
    子供と一緒に用意しようと思っているので、スコップケーキの予定です。
    実はうちの子供たち、イチゴが苦手なもので…
    母の苦手なものまで似なくていいのにね。
    バナナとエトセトラで頑張ろうと思っています。
    上の子4歳の下の子2歳です。下の子は初クリスマスケーキです。

    コメントありがとうございます。
    うちの場合は結婚式や旅行等、思わぬタイミングで出された時はまぁ、いいか、ぐらいでアイスやムース系は食べたことがあるんですが、がっつりケーキはまだ無いので、何歳から解禁にしようか悩んでおりました。下のお子さんは2歳でデビューされるんですね。上のお子さんの時はどうでしたか?
    もしお時間ありましたらコメントいただけると嬉しいです(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、特別な時に限って、1歳代からケーキやアイスを食べさせていました。
    たた、今年はクリスマスが連休真っ只中。今年だったら初めての物は躊躇するかも。
    もしアレルギーが出たり下痢したりした場合に、休日診療だと専門外の医師に当たることがあるので。
    大都市だったら大丈夫なのかもしれませんが、ここは地方の小さな市なので、そういう面は不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームの油や添加物や甘さが気になるので
    手作りのケーキです。

    手作りだとシンプルな材料でできますし、一人分の量やクリームとフルーツの量などコントロールできます。
    私自身、市販品のケーキが苦手なので、自分で食べられるケーキを作って子供たちに食べさせています。

    子供達は、市販品ではがっつりケーキは幼稚園に入ってからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちは、特別な時に限って、1歳代からケーキやアイスを食べさせていました。
    たた、今年はクリスマスが連休真っ只中。今年だったら初めての物は躊躇するかも。
    もしアレルギーが出たり下痢したりした場合に、休日診療だと専門外の医師に当たることがあるので。
    大都市だったら大丈夫なのかもしれませんが、ここは地方の小さな市なので、そういう面は不安です。

    ブロッコリーマークの30代さんへ

    コメントありがとうございます。確かに、今年は3連休ですね。初めての食材は大分減りましたが、お店のものは材料とか把握しきれなかったりしますし、注意が必要ですね。気が回っていませんでした。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    クリームの油や添加物や甘さが気になるので
    手作りのケーキです。

    手作りだとシンプルな材料でできますし、一人分の量やクリームとフルーツの量などコントロールできます。
    私自身、市販品のケーキが苦手なので、自分で食べられるケーキを作って子供たちに食べさせています。

    子供達は、市販品ではがっつりケーキは幼稚園に入ってからです。

    コックさんマークの30代さんへ

    コメントありがとうございます。小さな体には負担になったりしそうですよね。だからこそ今まであまり食べさせていなかったのですが(^_^;)
    夫がスポンジとホイップクリームがあまり食べられないので、今まではタルトを主に選んでいたのですが作った方が早いですかねぇ…。
    娘がわたしも!やりたい!時期真っ盛りで、ただでさえ狭いキッチンで本腰入れてお菓子作りが少し億劫だったもので(^_^;)
    うちは保育園なんですが、がっつり甘いものはそんなに出ていないんですよね。幼稚園から、ということは3歳以降だったということですよね。

    参考になります。ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する