現在の発言数521,186件!

クリスマス

娘がクリスマスに、お付き合いしてる彼の家にお呼ばれして行くのですが、何か1品作って持って行きたいらしいのです。我が家のクリスマスはいつも作るのはサラダ程度で、ピザやチキンを買って済ませてしまってたので、何がいいのか思いつきません。難しくなく美味しく作れるパーティ料理を教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • グラタンやラザニアなどは。
    もう主食もあちらで用意してあるのなら、じゃがいもやカボチャ、カリフラワーなどの野菜のグラタン、チーズ焼きなといかがですか?
    持ち運びに液だれしないし見栄えもいいかと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    彼のお家にお呼ばれ…素敵なクリスマスになりそうですね(´-`*)

    彼のお家なのですが、親御さんがご在宅のご実家でしょうか。
    それとも一人暮らしのお部屋でしょうか。

    もし後者でしたらブイヤベースはいかがでしょうか?
    簡単~本格派まで色々なレシピがありますが、お鍋で魚介を煮込んだスープなので豪華で、失敗も少なく温めはレンジでOKです。
    タッパーで持ち運びができますし♪
    それと、トマトとモッツァレラチーズ(+バジル)のカプレーゼがあればクリスマスっぽいかなぁと(´-`*)

    ご実家へのご招待でしたら、お料理が被ると気まずいので…
    うーん、悩みますね!
    我が子が成人していれば、ワインとチーズの盛り合わせを持たせてお終い!にしてしまいそうです(;´∀`)
    彩のきれいなお野菜のゼリー寄せはいかがでしょうか。
    簡単かつ華やか、クリアなカップや型のまま持ち運べます。
    そして、先方さまに温めなどの手間をかけずに美味しく食べられる前菜的なものが良いかなぁと♪
     
    あまり参考にならないですね…すみません(;´∀`)
    娘さまにとって楽しいクリスマスになりますように♡
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら彼氏に見せたい料理と言ったらやっぱりカップケーキとか作っちゃいますね。
    ちょっとした乙女心です。カップケーキのカップとかかわいい?バージョンが百均で
    売ってました!お母様も娘さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンチョスはどうでしょう。
    お洒落で可愛いし、出して頂いたお料理の邪魔にはならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんが、手を込ませて作ったものなら
    きっと 想いが伝わりますよ~

    彼だけにしても、ご両親がいらっしゃったとしても、
    お母さんが手助けした料理は不要です♪


    わあ美味しそう自分で作ったの?
    との問いに
    娘さんが「母が作りました」「母と一緒に作りました」と
    なるより、
    「はいそうです」のほうがダンゼン良いです。


    「母が・・・」が付くと
    構いすぎるお母さんに感じる、いわゆる「ママに頼りすぎるマザコン彼女」


    息子がこの人と結婚しても
    このお母さんはしゃしゃり出てくるんだろうな~みたいな
    印象になりそうだから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダ!

    クリスマスらしく、ハムかにんじん、キュウリのどれか星型にくり抜くとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすがに主食、スープ、デザートは用意しているんじゃないでしょうか?
    持ってきたらあちらも気を使って食べるでしょうし、前菜系の一口で食べられるような軽めのものがいいと思います。
    市販のものや簡単なものでもクリスマス仕様にデコレーションして行けば可愛いですよ。
    私ならマリネとかカクテルサラダみたいなものにします。

    あと彼氏さんの家族へ一品持っていくことはお皿や献立バランスの事もあるので事前に伝えておいたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様方からのお料理のアドバイスや、ちょっとしたお言葉がとても嬉しいです✨本当にありがとうございました!

    体調崩してしまい、お返事がまとめて担ってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    野菜のグラタンやチーズ焼き、お野菜のゼリー寄せ、カップケーキ、ピンチョス
    、ポテトサラダ、マリネやカクテルサラダ、やっぱり主食じゃなくつまめるものなどがいいですね!
    娘に見せて参考にしてもらおうと思います!とても喜びます?ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する