現在の発言数519,646件!

産後の疲れ?について

産後2ヶ月です。最近疲れが出たせいか体がおかしいです(;_;)
症状は肩凝りと肩凝りから来る吐き気です(>o<")
とくに夜になると強く出て食欲ないです(/_;)
同じような経験された方居ましたらどう解決しましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お疲れ様です。最初の1ヶ月は一生懸命で自分の疲れなどかまってられませんが、2ヶ月目ともなるとどっと来るんですよね。
    つねに下を向いた動作で肩にも腰にも負担がかかりますし、細切れ睡眠で頭も疲れのピークに来ているんじゃないかと思います。

    頼れる人に頼って、1日でもいいのでぐっすり長時間ぶっつづけで寝るだけでもかなり体が軽くなりますよ。
    また、下ばかり向いている生活ですからストレッチしたり、ゆっくり湯船につかったり、体をいたわってあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも産後三か月ものすごく辛かったです。
    正直、子供がかわいいなんて思う余裕もなく・・・
    母乳の出が悪かったので頻回授乳をしていましたが、疲れすぎてご飯が喉を通らなくなった時「このままではいけない!」と気づきミルクの量を増やして休むようにしました。
    後は友達からアドバイスされたのですが、赤ちゃんがいるのに家事なんてやらなくていい、昼は赤ちゃんと昼寝したらいいから、と言われてすごく楽になりました。
    四か月位から、子供の体がしっかりしてきて添い乳できるようになってからだいぶ楽になりましたよ。
    その頃からやっと、わが子をかわいいと思えるようになりました。

    二か月だったらまだまだ出産のダメージも回復していないし寝不足だし大変ですよね。まだまだ子育ての時期は長いです!
    今はできるだけ楽して休んで、乗り切ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    お疲れ様です。最初の1ヶ月は一生懸命で自分の疲れなどかまってられませんが、2ヶ月目ともなるとどっと来るんですよね。
    つねに下を向いた動作で肩にも腰にも負担がかかりますし、細切れ睡眠で頭も疲れのピークに来ているんじゃないかと思います。

    頼れる人に頼って、1日でもいいのでぐっすり長時間ぶっつづけで寝るだけでもかなり体が軽くなりますよ。
    また、下ばかり向いている生活ですからストレッチしたり、ゆっくり湯船につかったり、体をいたわってあげてね。

    コメントありがとうございます(。>д<)
    2ヶ月目にどっと疲れが出ました(;_;)今も肩凝りだけが辛くて(/_;)下向いてるのが駄目なんですよね。
    はい、ストレッチしたり頑張ってみます(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休んでいいのよさん

    わたしも産後三か月ものすごく辛かったです。
    正直、子供がかわいいなんて思う余裕もなく・・・
    母乳の出が悪かったので頻回授乳をしていましたが、疲れすぎてご飯が喉を通らなくなった時「このままではいけない!」と気づきミルクの量を増やして休むようにしました。
    後は友達からアドバイスされたのですが、赤ちゃんがいるのに家事なんてやらなくていい、昼は赤ちゃんと昼寝したらいいから、と言われてすごく楽になりました。
    四か月位から、子供の体がしっかりしてきて添い乳できるようになってからだいぶ楽になりましたよ。
    その頃からやっと、わが子をかわいいと思えるようになりました。

    二か月だったらまだまだ出産のダメージも回復していないし寝不足だし大変ですよね。まだまだ子育ての時期は長いです!
    今はできるだけ楽して休んで、乗り切ってくださいね!

    コメントありがとうございます!
    やはり疲れがきますよね(._.)私も疲れ過ぎて食欲ない感じかもですね。
    私も思いっきり休みたい気持ちあるんですがどうもあれこれやってしまうんですよね(´;ω;`)
    これからは休める時は休んだりするようにします。
    家事は休んでましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初はみんなやってると思っていたので、お弁当作りや夕飯作り、買い物、洗濯など必死にしていました。
    子供が泣くので、抱っこしながら。←非常に危ない。
    今思うとなぜそんなに必死だったのかわかりません。
    家事を極力しないようにしてからは、ご飯はお味噌汁だけ作って、あとはお惣菜と納豆とかでした。まあ、それを用意するのも必死でしたが・・・。
    夫を説得してゴミ出し、アイロンがけは自分でしてもらい、お昼は外食ですましてもらいました。
    洗濯機をまわして干すのは2日に一回、たたまずに山状態のなかから着るものを探してもらっていました。
    掃除にいたってはほぼしていませんでした。

    疲れすぎて食欲がないのはすごくわかりますー!!体中痛いし、休んでも休みきれない感じで。

    最近、ニュースで赤ちゃんと入浴中に寝てしまって、赤ちゃんが亡くなったというニュースがあって、みんな「入浴中に寝るなんてありえない!」とコメントしていましたが、私は「あり得るなぁ。」と思いました。

    どうか赤ちゃんのためにも、ゆっくり休んでくださいね♪家事が出来なくても、お母さんが笑顔でいられるようにするのが一番です!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する