現在の発言数520,485件!

庭の木、旦那の父に勝ってに切られました。

帰ったら勝手に切られてました。
それも隣のおじさんにき切ってもらったと。

旦那に、勝手に切らないでと言っといて、と
つい最近お願いしたばかりでした。
ちなみに、その時は、旦那が親に頼んだらしく、
私が植えた木だから切らないでといったばかりでした。
確かに伸びてましたが、勝手にされた事がすごくムカつきます‼️
みなさんどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 今、剪定の時期です。
    枝が伸びているなら剪定してもらえてラッキーでしたね。

    そんなにイライラされなくても、髪の毛と同じで、枝なんてすぐにボーボーに伸びてきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪が降ると、伸びた樹は傷みます。また、雪が樹に積もったりすると歩行者や車にとっては危険です。

    そもそも、庭は誰のものかなと思いますが。
    勝手に妻または嫁が樹を植えたと思われているかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同居あるあるですね。いや、別居の子どもの家までいじる親もいますが。
    子どもの物はいじっていいと思ってるんですよね。で、嫁も同じ扱い。考えの違いは認めてくれない。
    私も昔、マイ冷蔵庫を勝手に捨てられそうになりました。
    どうしようもない。諦めるしかないです。
    ここで愚痴って少しでもストレス解消できるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?
    枝を切られたんですか?
    それとも幹ですか?
    それによって怒りも違うかなぁと。。。
    いくら大事な物でも
    興味のない人からすれば不用品
    邪魔な物
    であることも。。。
    枝ぶり・落ち葉どうでしたか?
    その隣人?も迷惑に思ってたとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じことありました。
    形や成長とか気にせず、とりあえず時期だからとバッツンバッツンと切るのが好きな義父で、分かってたので、旦那に頼むと俺が植えたんじゃねーし、どの木だからも区別出来ないと言われそうなので、自分で義父に言いました。そしたら
    「あいよ~!」って返事で一安心。
    が、しかし!いう時期が早かったのか、切る勢いのまま忘れてしまったのが見事にないっ!枝っていう枝がない(T_T)
    がんばって育てたブルーベーリーが・・・泣きそうだったけど、看板建てました!私のブルーベリーって書いて(笑)

    私なら旦那に頼んだのが間違えだったと思うかな~まぁ人に頼んでおいて怒るのもって思うから自分の甘さを反省して防衛策考えますね。その防衛策が私は木の前に看板でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根元から切り倒されたのですか?それとも、剪定?
    良く分かりませんでした。
    剪定の時期ですから、手配してくれたなら私は嬉しいですが、素人の仕事で適切な剪定じゃなかったのでしょうか。
    では、来年からは先手を打って、庭師さんを手配しちゃってはいかがでしょう。
    私の家は別居ですが、舅が健在の頃は早朝から庭の手入れをしてくれてありがたかったです。
    仕事から帰ってきたら、庭が綺麗になってて、裏口に野菜などが置いてある。
    いい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「私が植えた木だから切らないでといったばかり」なのに切られたら、たとえ剪定の時期だとしても、伸びていたとしてもムカつきますよね。
    でも、元に戻すことは出来ませんから、ここで愚痴ってあきらめましょ。
    そして予防策を考えて二度と勝手に切られないようにしては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!
    みなさんの意見を読んでたら、
    ありがたかったのかもって思えてきました。
    投稿してよかったです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち直れない

    子供が生まれた時に植えた庭木、こどもの成長とともに育って来たヤマボウシ、思い入れが違います。二階建ての家の高さまで伸びて来て我が家のシンボルツリーになっていたのに・・・
    もうすぐ成人式で一緒に写真におさめる予定だったのに1メールくらいに切られた旦那は知らぬ顔
    いつも私がいない時に私の大切な物をどんどん壊して行く。立ち直れない Sob Sob Sob Sob Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する