現在の発言数519,351件!

実は…こんな事に憧れてるんです

私、孫もいる歳ですが、実はアメリカンなプロポーズに憧れてるんです。
男性がスッとひざまづき、ポケットから指輪ケースを出し、パカッと開けてプロポーズ。
あ~いいなぁ。
こんなプロポーズされてみたかった!

皆さんはどんな事に憧れてますか?
夢物語やあり得ないシチュエーション、超現実的な話もおおいに歓迎です。

憧れ話で楽しく盛り上がるのはいいけど、それぞれの憧れにチャチャを入れるのはダメですよ。
皆さんのご協力お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全67件)

  • こんにちは。
    先日のハーレー話ではお世話になりました♪
    何度でも果てしない物でもOKとのことなのでまたまたお邪魔します(´▽`*)

    京都に住む。
    これも四半世紀の憧れです。
    平屋でL字型かコの字型で、縁側があって…
    夏は古典柄の浴衣をさらりと着こなし線香花火、冬はしっぽり七輪でアタリメを炙りながら熱燗で雪見…

    ああ、憧れ(という名の妄想!)が止まりません。
    京都近いのになぁ。ぶつぶつ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弓道を習いたいなあ。同じ市内に弓道場があるのを知ってから高校時代の憧れが蘇りました。
    上達したら、京都の三十三間堂で毎年開かれる大会に出たい。

    墨絵を習いたい。
    猫がいるので紙を使う習い事はそれ専用の部屋がないと難しいから、広い家に引っ越す!

    広い家に引っ越したら着物を着まくる。
    実家に預かってもらってるままの着物たちを全部引き取って、着付け用の部屋も作って
    着まくる。そしてお出掛けしまくる。

    そして主人の定年後は京都に帰ってもいいけど、奈良もいい。
    奈良の田舎の方で畑やりながら、主人は相変わらずバイクを乗り回してるだろうけど、
    私は自転車であっちのお寺、こっちの古墳に行きまくりたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 器用な人に憧れます。
    絵が上手い人。
    字がきれいな人。
    絵手紙をササッと描けるようになれたらなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末の大掃除に追われながら・・・・。
    奥様は魔女のサマンサのような魔法が使えたら~…と妄想しつつ、冬の庭の落ち葉を履いてます。
    寒ーーー!
    風が強いから、明日にはまた落ち葉だらけだわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高所恐怖症なもんで…
    鳶職とか空中ブランコ乗りとか
    高所作業する人に憧れ…
    というか尊敬します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ひこにゃんと餅つき(  ̄▽ ̄)

    いいですね~♪

    私は、ふなっしーとハグしたいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    いいですね~♪

    私は、ふなっしーとハグしたいです(*^^*)

    うちには、ひこにゃんとふなっしーのぬいぐるみがいます(^◇^)
    いつ、どこから来たのか謎ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も京都で…

    紺地に白の朝顔柄の浴衣で京都・清水寺近辺を、同じく浴衣を着た夫と歩きたい。
    二寧坂、三寧坂にあるお土産屋さんをのぞきながら。
    あんみつ&親子丼を食べる。

    ナレーション 賀来千香子
    『いつも一人で来ていた京都。やっとふたりで来ることが出来ました。』
    BGM 谷村 新司 三都物語

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスポート持ちたいですっっ!
    まだ外国に行ったことありません。
    ってか、県外すら出たことありません。
    とうやったらパスポート持てるのかも知らないけど、持ってるのかっこいい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 庭にプールがある家というか屋敷?に憧れます。
    泳ぎたいわけじゃなく、プカプカ浮いてボーッとしていたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    ひとり旅したいしなぁと最近思っていて
    あまり観光化されずに程よく地元感がある
    温泉町にふらっと出かけたいです(笑)

    湯上がりにビール地酒があればなお良しですな。
    あてもなく気儘に街歩きしてみたいですね Wink

    こちらに書き込まれたみなさんの話題
    楽しく読ませて頂いてます(*^▽^)/

    寒暖差ありますので体調留意
    過ごしていきたいですね +1

    ありがとうございます(^○^) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期、特に憧れるのが暖炉のある家!
    サンタクロースが降りてきそうなレンガの煙突があって
    薪が燃える暖炉の前で
    ロッキングチェアを揺らしながら
    子供に絵本を読んでるなんて
    まるで自分が絵本の1ページになってるみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族に見守られながら
    にっこり微笑み
    「ありがとう」と一言
    最期に深い息を吐いて
    この世とおさらば

    切実に憧れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリムな体形になって、今持っている黒っぽい似たようなだぼっとした体調をカバーする服をすべて捨て、全部おしゃれな小さいサイズに買い替えたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きになっても
    叶わないような恋をしているんですけど


    どーにかなって
    その人とお付き合いして
    結婚できたらいいなぁ
    って


    あと
    私は料理やお菓子作りが好きなのですが
    私自身小食で
    たくさん作ることができないんです(自分の作ったものは自分で食べる主義)

    なので
    料理やお菓子を自分でいっぱい作って
    それをおいしそうにいっぱい食べてくれる人が
    居たらいいなって思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫はハーレー そしてサイドカーを付けて私はそれに乗って 週末のハーレー軍団に混じっていたいです 夫も私もお揃いの革ジャンを着ています そして復路はそのまま温泉に行きます 夫と私の憧れです なので今頑張っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前記の続きがあります
    ハーレー紀行は70になっても80になっても100までずっと続けます
    夫はハーレー界のカッコいい爺ちゃん 私はハーレー界の可愛い婆ちゃんになって日本中をハーレーとサイドカーで旅して同じ世代の高齢の方達を励まして回ります

    なので塩分糖分に気を付けて頑張りたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もういちどキュン Two heartsとする恋をしてみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴんぴんころり!これが一番。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっちからこっちまで手を出してる手芸大好き人間です。
    作ったものをを売って稼ぐことを仕事にするのが憧れです。

    実際は、売れてる人のアイテムを眺めてはまだまだ足元にも及ばないと嘆息する日々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する