現在の発言数478,301件!

美咲丼って何ですか?

wikiで丼を調べたら、親子丼や海鮮丼と同じ並びに、美咲丼とありました。

調べてもよくわかりませんでした。

美咲丼って何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 日御碕名物、海鮮丼にとろろ、うずらの卵が加わった『みさき丼』ならありますよね〜。これとは違うのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索してみたら、
    岡山県に「美咲姫牛」という和牛を生産していて、そのお肉をてんこ盛りに載せた丼が「美咲丼」のようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかさん

    日御碕名物、海鮮丼にとろろ、うずらの卵が加わった『みさき丼』ならありますよね〜。これとは違うのかしら?

    情報ありがとうございます。

    海鮮+とろろ+うずら卵の丼ですか!
    初めて聞く組み合わせで、興味をそそります。
    ご当地丼なんですね!

    ひらがなで「みさき丼」なんですね

    同一丼ぶり(笑)なのかしら。。。

    気になります。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    検索してみたら、
    岡山県に「美咲姫牛」という和牛を生産していて、そのお肉をてんこ盛りに載せた丼が「美咲丼」のようですよ。

    情報ありがとうございます。

    こちらは牛肉を使った丼なんですね!
    こちらもご当地丼なんですね。

    漢字も全く同じの「美咲丼」なんですね。

    これのことなのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する