現在の発言数479,082件!

甘いパンに合うおかずを教えて

パンを作るのが趣味で色々作るのですが、甘いパンを食べるタイミングがイマイチ良くわかりません。今は前日に焼いて朝食にコーヒーと一緒に食べてるのですが、せっかくなら焼きたてを食べたいし、家族にも食べてもらいたい。

主人は朝食は食べないので、食べてもらうチャンスはランチの時間。おやつの時間には軽いクッキーぐらいしか食べません。

でも、ランチに出すには甘い系のパンだけではチョット…

シナモンロールやメロンパン、その他のデニッシュパンと一緒に出しても美味しく食べれるおかずってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • サラダしか思いつかない

    シーザーサラダ
    ポテトグラタン
    しおっけのあるものほしいですね。

    甘いのからはずれるけど、パンに回鍋肉はさむとおいしいよ。

    はるさめスープとか、コーンスープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いわゆるモーニングメニューのおかず

    スクランブルエッグ(チーズを入れても)とかハムとか、甘いデニッシュパンともよく合いますよ~
    塩気を若干強めにするのがコツかな Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いパンとおにぎり食べます 飲み物は紅茶

    パンが大好きです
    甘いパンを食べる時は、甘い味を楽しみたいので
    紅茶と塩むすびか、梅干しおにぎりです
    おかずじゃなくてごめんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 斬新!

    パンに回鍋肉ですか!?
    今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    モーニングメニューのおかずと考えたら難しくないかもしれませんね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンにオニギリ!?

    思いつきませんでしたがそれも美味しいかもしれませんね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテト系は合いそうな気がする

    ポテトグラタンとかポテトチーズ焼きとか、合いそうな気がしますが。

    確かに甘いパンっておやつ的ですよねー。

    甘めのパン生地のお総菜パンの具に使われているものは合いそうじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する