現在の発言数520,598件!

どっちなんだい?妊活者VS社長

愚痴になっちゃいます、スミマセン(涙)
社長(70代後半)へのお茶だしの際、「男ってのは・・・」から始まった社長トーク。
行き着いた先は「女は子どもを産んで育てる。男には出来ないことだから、それさえしっかりしてくれたらいいんだよ。」と。
それなのに、話が進むと「子どもなんて作らないほうがいい。夫婦2人仲良く生きていくのが一番。あんた達は子どもなんて作っちゃいけないよ。」と。

自分の息子夫婦が40歳を越えて第2子をもうけた話をしては「40なんかを越えて妊娠したら子宮の中に栄養も行かないし、赤ちゃんにとって環境が悪すぎる。作るなと言ったのに、無理して高齢で2人目なんてな。」と。

もう、笑顔は引きつり気分さえ悪くなってしまいました。

社長!!!あんたに何が分かるか~~~~!!!
「自分の子どもなんて作らず、施設からもらったほうが絶対いい」とかそんなんねぇ、あなたに言われたくない~~~!!!

できる事があるうちは、授かれるように頑張りたい。
里親や養子縁組という縁があれば、それが運命。その子と幸せに暮らしたい。

だから、ただでさえグラグラな心を締付けないでください。

望んで、望んで、4年も不妊治療をしてるんです。
簡単に、「不妊治療なんてやめなさい。そんな無駄なことしないで他所からもらいなさい。」とか言わないでください。
「姉妹のところに子供がいるなら、もう要らないでしょ。」とか言わないでください。


愚痴ってしまってごめんなさぃ。
チョット耐えられなくなってしまいました(涙)

80歳前の人に、全てをわかって欲しいとは思いません。
でも、そういった話はご遠慮願いたいデス。

いつか、いつか。
子ども授かれました。幸せデス。って言いたいなぁ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 捨て身の作戦ですが、一回、話の途中で号泣してみてはどうでしょう。
    「社長の話が身に染みて…」て大騒ぎにすればもう怖くてそんな話は振れないと思います。
    若しくは、お茶出しは別の人に押し付ける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じいさんに分かってもらうのは無理!
    トークを聞くのも給料のうちと割り切るか、すぐにその場を去るか。
    じいさんとは言え社長なのですから、パワハラですよね。
    お気の毒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぉお!

    >40代さん

    捨て身の作戦ですが、一回、話の途中で号泣してみてはどうでしょう。
    「社長の話が身に染みて…」て大騒ぎにすればもう怖くてそんな話は振れないと思います。
    若しくは、お茶出しは別の人に押し付ける。

    泣きの作戦!いいですねぇ。
    私も頑固者なので、どうしても一言言い返してやりたくて、「お子さんがいらっしゃる方とは、また考えが異なるもんですね。」と言いましたが、「いやいや、絶対だ!」と、、、(怒)

    社長からのこの攻撃は度々あるので、次はふれて欲しくないアピールをしてみますっ!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご高齢で、社長さんご自身がお生まれになった頃や、ご自身が子供をもうけたころとは時代が随分違うのと、男性でいらっしゃるから女の気持ちが分かりにくい部分があるかとは思いますが、言われた方はとてもつらいですね。

    息子さんの第二子ちゃんのお話は、口ではああおっしゃっていますが、なんだかんだ孫がかわいい孫自慢だと思います。

    同年代の同性でもデリカシーのない人がいて、同年代の友達数名で会ったときに、そのうちの2人が不妊治療中、1人は長年治療しても授からず諦めた状況だったのに、「子供はいいわよ~」と何度も言っている人がいました。

    主さんは社長さんの子供を産むわけじゃないし、社長さんの孫を産むわけでもないので、ご主人とご自身の生活(妊活含めた)を大事にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >頑張れ!さん

    じいさんに分かってもらうのは無理!
    トークを聞くのも給料のうちと割り切るか、すぐにその場を去るか。
    じいさんとは言え社長なのですから、パワハラですよね。
    お気の毒です。

    悪気がないからなのか!?なかなかシツコイんですよねぇ。
    この話何回目!?なおじいちゃまです(泣)

    限界の苦笑いは、せめてもの給料分です。
    分かってもらうのは諦めて、心を無にできるよう頑張りますっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ゆーさん

    ご高齢で、社長さんご自身がお生まれになった頃や、ご自身が子供をもうけたころとは時代が随分違うのと、男性でいらっしゃるから女の気持ちが分かりにくい部分があるかとは思いますが、言われた方はとてもつらいですね。

    息子さんの第二子ちゃんのお話は、口ではああおっしゃっていますが、なんだかんだ孫がかわいい孫自慢だと思います。

    同年代の同性でもデリカシーのない人がいて、同年代の友達数名で会ったときに、そのうちの2人が不妊治療中、1人は長年治療しても授からず諦めた状況だったのに、「子供はいいわよ~」と何度も言っている人がいました。

    主さんは社長さんの子供を産むわけじゃないし、社長さんの孫を産むわけでもないので、ご主人とご自身の生活(妊活含めた)を大事にしてくださいね。

    身に染みます(涙)
    最近はこういった話題に対して配慮してくださる方が多いと感じているのですが、同年代や同性の中でも心無い発言をされる方がいるんですね。

    私自身、身勝手なもので、あまり気を使わないで欲しいと思うくせに、こういう発言を受けて傷ついたと嘆きます。
    妊活暦に比例して、こういった時の心の持ち方をもう少し習得するべきだと痛感しました。

    今の生活を大切に、過ごしていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら
    凝り固まってたお歳を重ねたかた、いらっしゃいますね
    煮ても焼いても何とか….ですよ。
    やっぱり受け流すのが一番です。

    反面教師、明日は我が身かと身を引き締めて生きて行きたいと思わされます。
    考えるきっかけをありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お考えがまとまらない様子ですね、社長さん
    人の一生涯で、きちんとした考えを見いだすのは難しいことなんだろうなと感じました
    世の中色んなケースがあるから、自分の個人的な思考力では全ての善作は見いだせないでしょうね

    ボヤきたくなった相手が悪かったですよね
    あなたがどんな思いで聞いてるのか、社長さんは察することが出来なかったのでしょう(女性相手にする話ではないですよね、デリカシーのない…)
    あまり親しくするつもりのない相手なら、聞かなかったことにして流してしまった方が良いかもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >50代さん

    残念ながら
    凝り固まってたお歳を重ねたかた、いらっしゃいますね
    煮ても焼いても何とか….ですよ。
    やっぱり受け流すのが一番です。

    反面教師、明日は我が身かと身を引き締めて生きて行きたいと思わされます。
    考えるきっかけをありがとうございました。

    ありがとうございました。なんて、こちらこそ本当にありがとうございます!
    考えるきっかけだなんておこがましいですが、そんな風に感じてくださる方がいらっしゃることが、とても嬉しく思いました。
    意地悪なわけじゃなくても、ついつい本音と言うか、「こうだ!」という考えが口から出てしまうんでしょうね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ににんがさん

    お考えがまとまらない様子ですね、社長さん
    人の一生涯で、きちんとした考えを見いだすのは難しいことなんだろうなと感じました
    世の中色んなケースがあるから、自分の個人的な思考力では全ての善作は見いだせないでしょうね

    ボヤきたくなった相手が悪かったですよね
    あなたがどんな思いで聞いてるのか、社長さんは察することが出来なかったのでしょう(女性相手にする話ではないですよね、デリカシーのない…)
    あまり親しくするつもりのない相手なら、聞かなかったことにして流してしまった方が良いかもしれませんね

    そうですね。確かに、私自身も自分がまさに現在経験している妊活に関してではなく、その他のジャンルについては、個人的な考えで誰かを傷つけてしまっている事があるかも知れない!と、ににんがひみつサンのコメントを見てハッと気付きました。

    社長がボヤいた相手が、既に子どもをもうけている人だったら。まだまだ若く未婚の女性だったりしたら・・・。
    社長もまさか、こんなにも私が不快に感じているとは思ってもいないでしょう。

    されど社長。
    お仕事としては大切に思っていますが、親しくしていただくつもりはありません。
    ににんがひみつサンが仰られるように、聞き流してしまうほうがストレスから開放されていいかもしれません^^

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する