現在の発言数478,204件!

保温のお弁当箱をご使用のかた

象印の保温お弁当箱を買いました。
保温を、いかしたく
カレー、オムライスをためしました‼
そのほかオススメあれば
教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 長女が高校の時に年間通して保温弁当にしました。次女が今それを使って高校にもっていってます。
    丼タイプの保温弁当箱なので、ご飯の器とオカズの器のみの2層です。

    長女が好んだのはスパゲティーミートソース。
    100g程度の小さいレトルトのミートソースが売っていたので、それを湯煎してパックのままオカズの器にイン。ご飯の器に茹でたパスタをイン。
    もちろん保温弁当は熱湯で予熱しておきます。

    同じ要領で冷凍の牛丼も湯煎してパックのままオカズの器にイン。

    夏は逆に予熱じゃなく氷水で予冷。茹でて水切りした冷麦をご飯の器に入れて、めんつゆを別容器で持参。オカズの器には薬味とか天ぷらとかサラダとか入れました。

    主さんのはご飯、オカズ、味噌汁の3層でしょうか?
    バリエーションが増えそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ななさま

    >ななさん

    長女が高校の時に年間通して保温弁当にしました。次女が今それを使って高校にもっていってます。
    丼タイプの保温弁当箱なので、ご飯の器とオカズの器のみの2層です。

    長女が好んだのはスパゲティーミートソース。
    100g程度の小さいレトルトのミートソースが売っていたので、それを湯煎してパックのままオカズの器にイン。ご飯の器に茹でたパスタをイン。
    もちろん保温弁当は熱湯で予熱しておきます。

    同じ要領で冷凍の牛丼も湯煎してパックのままオカズの器にイン。

    夏は逆に予熱じゃなく氷水で予冷。茹でて水切りした冷麦をご飯の器に入れて、めんつゆを別容器で持参。オカズの器には薬味とか天ぷらとかサラダとか入れました。

    主さんのはご飯、オカズ、味噌汁の3層でしょうか?
    バリエーションが増えそうですね。

    ありがとうございます!

    パスタ!
    麺類いけるんですね⁉
    なるほど~!

    うちも同じです。
    熱湯いれて温めるご飯の容器に
    小さなおかず入れが2つです。

    さっそく明日のお弁当に
    パスタしてみます!

    袋に書いてある時間
    茹でて入れるのですよね⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する