現在の発言数519,960件!

中1で衣食住を見つける方法

私は最近親戚にも親にも見捨てられました。

言い訳になりますが自分は事実しか言えない性格なので料理の感想を聞かれれば詳しく教えてアドバイスするし、ちょっと物忘れがひどいと思ったら注意します。

それらのことで親戚や親に見捨てられました。

親からは、
『お前の面倒をみきれん』
といわれました。
『だったら施設に預けてよ』
と言うと、
『人様の税金で成り立ってるところにお前なんかが言ってどうする。失礼だ。』
と言われました。

なので、働く場所が欲しいです。銀行の口座は持っています。
一般的な中学生より知識はあると思っています。
中学生でも働ける方法・場所を教えてください。?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 中一で
    料理のアドバイス
    物忘れがひどいと注意
    なかなか面白いですなー
    はて
    誰があなたを雇ってくれるか
    ガンバンなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • そうですね・・・
    私も結構ものをいう方なのですが・・・

    働かなくてもいいと思いますよ

    親が預けてくれないなら
    自分で行きましょう
    大人は助けてくれますよ

    一般の家庭とかに押し寄せたりしちゃダメですけど
    それこそちゃんとした
    区役所だったり警察に行けば何とかしてくれると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 突っ張って生きて一生棒にふるつもりですか?後悔する日がきます。親御さんがあなたの面倒を見きれないと言われたのも決して本心ではないと思います。もう少し落ち着いてご自分の将来を考えて下さい。後戻りはできませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知識があるつもり?

    児童労働の禁止は知っているのですか?罪に問われるのは働く児童ではなく働かせている雇用主ですが。そんな危険をおかしてまで働いて欲しいと思えるほど、戦力になるの?

    働ける場所を探すより、学ぶべきことがたくさんありそうですね。

    まずは義務教育を終えて、上手なコミュニケーションの能力を磨くべきではないでしょうか。仮に知識があってもひけらかしたり相手の気分を損ねるような物言いしかできないような人間は、何歳だって弾かれます。今は中学生とのことですが、だから多目に見てくれているのでは?
    それで見捨てられた、と言うのが本当ならばあなたの行く先は働く場所ではなく、児童相談所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親には暴力とかなければ
    養育する義務と保護義務があるのです

    まだ人間せいをかためるには
    若すぎます。自分で最大げんの
    努力しないと、施設の大人にも
    放棄されてしまいます。

    怒るということは、気にかけてるという
    証拠、無関心になってしまうのが
    ボーダーラインです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん


    そうですね・・・
    私も結構ものをいう方なのですが・・・

    働かなくてもいいと思いますよ

    親が預けてくれないなら
    自分で行きましょう
    大人は助けてくれますよ

    一般の家庭とかに押し寄せたりしちゃダメですけど
    それこそちゃんとした
    区役所だったり警察に行けば何とかしてくれると思います

    暴力をふるわれたわけでもないのに中学生が一人で生きていく方法を区役所や警察が助けてくれるわけありません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事実しか言えない性格、物忘れを注意する、社会では通用しない事もあるのですよ。一般の中学生より知識がある、それは社会に出て通用しますか?働くという事はあなたの考えているような、そんな安易なものではありません。お給料を貰う、という意味をよく考えた上でご自分のすすむべき道を選んで下さい。知識があるのなら、それ位はおわかりになるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 親御さんの暴力による虐待やネグレクトじゃないのなら・・・

    どうしてもって言うのなら、あと2年我慢しましょう。
    その知識を生かして、2年間のあいだに自立するために必要な事を調べておきましょう。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと親御さんは料理にあまり自信が無い方なのかもしれません。だから面と向かって言われてキレたのかも?大人でも「完璧な性格」の人はいないですからね。(「もう育てない」と言ってるのに「施設には入れない」というのはボダによる言葉の暴力にも聞こえますが。)成人になるまで自分は上だと思って「はいはい」と言って媚びてるのはどうでしょう。ひどかったら学校の先生に言って、説得してもらうようにしたらいいと思いますよ。悲しくなっちゃいますが、めげずに頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『お前の面倒をみきれん』というのは、本当に「衣食住の世話を一切放棄する」と言うことなのですか?

    親には子どもを養育する義務があります。性格上の問題ごときで放棄できるような義務ではありません。
    本当ならば、親御さんは「育児放棄」という犯罪をおかしていることになります。
    が、一般的には『お前の面倒をみきれん』と言われたからといって、本気にしたりはしないものです。

    ADHD、または発達障害、て聞いたことありますか?
    空気が読めない、言葉のあや、慣用表現をうのみにしてしまう、人の感情が理解できない。
    あなたの投稿に、どうにもそのような兆候を感じるのですが。

    衣食住、全てを中学生がどうにかすることは不可能でしょう。芸能人のような特異な才能があったり、犯罪に関わらない限り。
    衣、食、はその日凌ぎならばなんとかなるかもしれない。けれど住は、無理です。独り暮らしをしようにも家を借りるには、成人であっても保証人が必要です。

    釣りかとも思うのですが、もしもそうでないならば自分の投稿がいかに非常識か、学校の先生に教えてもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただの反抗期かな?
    昔のわたしの姉を思い出します
    きっと、そのときにネットがあったなら姉もあなたとおんなじことを書いてたのかも(笑)
    親との接し方を学ぶ良いときですから、ものの言い方を考えて、聞いた人が不快にならないような言葉を会得しましょうね
    知識はあっても使い方を知らないと周りは不快に思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から、周りの人と問題を起こしがちで、生き辛いと感じていませんか?
    本当の事しか言えない性格…自分では正論のつもりでも、それを言ったとたんに周りのみんなの雰囲気はおかしくなりませんか?
    親に見捨てられたと言っても、そんな風に言ってもそのまま家から放り出された訳ではないでしょう?
    言葉の裏にある相手の気持ちが読めずに、人間関係で苦労していませんか?
    そういう個性を持っているのかもしれません。
    色々と心当たりがあるならば、学校の保険の先生やスクールカウンセラーにでも相談してみてください。
    もし当てはまっているなら、普段困っていることの対処法など、学べると生活が楽になるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑っちゃった(ごめんね
    反抗期まっただ中って感じで。
    もしくは釣りかなと。

    事実しか言えない性格でも、言い方や言い回しというのがありますよ。
    それが出来ないと社会では働けませんから。残念ですね。年齢の前にそこでまず働けないでしょう。
    事実しか言えないのであれば年齢も偽れないでしょうから、日本ではその年齢の労働は出来ません。

    色々大人目線で言っても今は理解出来なく、反発したくなるだろうから書きません。
    ただ、こうやってインターネットを使える環境であるだけあなたは恵まれてると思ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず「見捨てられた経緯」を考えてみましょうよ。

    生意気な口をきいていませんでしたか?
    相手が傷つくような言い回しをしていませんでしたか?

    アドバイスする程お料理上手ならば、一緒に作ったらよかったのではよかったのではないでしょうか?
    物忘れを注意するくらいなら、フォローする優しさをもったらよかったのではないでしょうか?

    他の方がおっしゃる様に 知識があるのと、自立できるのとは別のお話ですよ。
    「自分には知識がある」と言い切れる程の知識をお持ちならば、冷静になれば無理な事だとわかるはずです。

    あなたが将来社会に出た時、正直に物を言うことだけが正義では無いことを覚えてていただきたいです。人間関係を丸く回せない人はどんなに仕事が出来ても会社という括りでは邪魔な存在となります。ひとりで会社が成り立っている訳ではないのですから。

    どうするのが1番よい方法なのかよく考え、"賢い生き方"ができる方になっていただきたいですね。

    応援コメントが少ない様なのでもう見ていないかもしれませんが、皆さんのご意見ひとつひとつ目を通して 受け止めてほしいなーと思います。がんばれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見捨てられたってどの程度のことを言っていますか?
    今、家族と暮らしているの?
    よくある親子喧嘩なのかなぁ。
    人とのつながりを遮断して生きていくことは困難だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    知識があるつもり?

    児童労働の禁止は知っているのですか?罪に問われるのは働く児童ではなく働かせている雇用主ですが。そんな危険をおかしてまで働いて欲しいと思えるほど、戦力になるの?

    働ける場所を探すより、学ぶべきことがたくさんありそうですね。

    まずは義務教育を終えて、上手なコミュニケーションの能力を磨くべきではないでしょうか。仮に知識があってもひけらかしたり相手の気分を損ねるような物言いしかできないような人間は、何歳だって弾かれます。今は中学生とのことですが、だから多目に見てくれているのでは?
    それで見捨てられた、と言うのが本当ならばあなたの行く先は働く場所ではなく、児童相談所です。

    その辺は調べました。きちんとあらゆる所(学校や、教育委員会等)に許可を取れば働くことはできるそうです。
    児童相談所にいくと親戚はそんな事実はないと否定します。証拠を集めなければいけません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する