現在の発言数479,669件!

パティシエになりたいけど

私は小学6年生の彩香と言います!私の将来の夢はパティシエなんですが、周りにパティシエになりたいって子が多くて、中々言えません。パティシエになりたいって子(yとします)は、とても女の子らしくて、可愛いです。でも、私はどちらかというとクールなタイプです。パティシエといえば可愛いみたいなイメージがあって、彩香には似合わないって言われそうだし、小説家になりたいと言っているので余計言えません。こんな私ですが、お菓子作りが本当に大好きで、お菓子教室に通ったり、毎日のようにお菓子作りをしています。そこで本題なんですが、パティシエになるにはどんな努力をしたらいいでしょうか?絶対にパティシエになりたいけど、あまりお菓子作りが上手では無いので皆さんの力をお貸しください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • すごく夢にあふれたお題でなんか泣きそうです・・・←

    全然いいと思いますよ
    周りに言わなくても

    私も看護師になりたいのですが周りや親にさえまだ話していません(親は時期に話すけど

    それでいいと思いますよ
    自分で折れない心があるのってとっても素敵だと思います!

    いいじゃないですかクールなパティシエかっこいいです!

    お菓子は
    お菓子作りが本当に好きなら上達すると思います!

    私だって看護師のイメージないです
    むしろ頭の悪いバカってイメージです笑

    それでもなりたかったら
    それでいいと思います。

    なんか勝手に話してしまいすみません・・・
    お役にたてたかわかりませんが
    応援しております
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん

    すごく夢にあふれたお題でなんか泣きそうです・・・←

    全然いいと思いますよ
    周りに言わなくても

    私も看護師になりたいのですが周りや親にさえまだ話していません(親は時期に話すけど

    それでいいと思いますよ
    自分で折れない心があるのってとっても素敵だと思います!

    いいじゃないですかクールなパティシエかっこいいです!

    お菓子は
    お菓子作りが本当に好きなら上達すると思います!

    私だって看護師のイメージないです
    むしろ頭の悪いバカってイメージです笑

    それでもなりたかったら
    それでいいと思います。

    なんか勝手に話してしまいすみません・・・
    お役にたてたかわかりませんが
    応援しております
    頑張ってください!

    ありがとうございます!何だか元気がわいてきました!!栗饅頭さんも頑張って看護師になってください。応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は4月から製菓の専門学校つまりパティシエになるための学校に通います。 
    綾香ちゃんにはまだまだ卓さんの可能性がいっぱいあるからまずは親に相談してみることから初めてはどうかな?
    私の場合はほんとに小さい頃からパティシエになりたいといってたから今では家族から応援してもらっているよ‼

    そしていろんなお店に行って味を覚えたりして今からでもいろいろ知っといた方がいいからゆっくりでもいいから自分が学びたいってことに全力投球してみるのも手だよ‼
    おたがい夢に向かって頑張ろうね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kirino ♪さん

    私は4月から製菓の専門学校つまりパティシエになるための学校に通います。 
    綾香ちゃんにはまだまだ卓さんの可能性がいっぱいあるからまずは親に相談してみることから初めてはどうかな?
    私の場合はほんとに小さい頃からパティシエになりたいといってたから今では家族から応援してもらっているよ‼

    そしていろんなお店に行って味を覚えたりして今からでもいろいろ知っといた方がいいからゆっくりでもいいから自分が学びたいってことに全力投球してみるのも手だよ‼
    おたがい夢に向かって頑張ろうね‼

    お返事ありがとうございます!いちおう親にはパティシエになりたいことは言ってるので応援してもらってます!kirino さんのように専門学校に通うのもいいですね!いいアドバイスありがとうございます。一緒にパティシエになれたらいいなー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パティシエはクールさも必要
    人がみるお菓子のイメージと
    自分のイメージって必ず好みとは
    ならないから

    誰もが下手から、失敗をくりかえし
    やっと店頭にだせる商品となるし
    失敗から生まれたお菓子もあるのですよ

    頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何回も作って努力していたらいつか必ず叶えられると思います!
    私も先が見えない状態ですが、なんとか頑張ってます(笑)
    大切なのは気持ちですよ(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢がある。素晴らしい!

    こんにちは、パティシエールになりたい!なんて素晴らしい!

    お友達に本当の気持ちは話せていないんだね・・
    でも、内に秘めたままでまだ良いんじゃないかな!
    成長するにつれ周りの子の夢は変化するかもしれない、
    本気で夢を目指す!となった時期に皆にはお話したらどうかな。

    パティシエールになるには、やはり基礎が必要なので
    製菓の専門学校に通い、そして、自分の好きなケーキ屋さんなどに
    学生になったらアルバイトをして、ケーキを作るだけではなく接客も学ぶ事を
    した方がいいよ。

    がんばってね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小さい頃からパティシエになりたいと思っています!
    高校は製菓専門の学校に行きたいと思っています。でも、友達たちに将来の夢がパティシエというのが恥ずかしいです。
    なんていうか、子供っぽいていうか、夢見過ぎていうか…
    でも私はたくさんの人を笑顔にできるパティシエになりたいです!
    勝手に語ってごめんなさい
    お互い、頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と知られていないのが、体力。粉10キロの袋を運んだり、とても重労働なのです。せっかく製菓の学校を出ても、腰を痛めたり、ミキシングで腱鞘炎になり、夢をあきらめていく人も結構いるんです。水泳とか背筋を鍛えておくこともいいことです。
    また、外国語で書かれたレシピも多いので、語学の勉強もフランス語などもできると、得です。かわいい子より、粉を20キロくらいか告げるほうが必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する