現在の発言数534,025件!

海外旅行で出会った美味しかったもの

興味あります。
いろんな国のいろんな料理。

国名と料理を描写していただけると嬉しいです。

私の海外で美味しかったものは
数年前にイタリアのトスカーナ地方で
地元のパスタを地元で有名なお店で食べました。

本当はお目当ての別のレストランがあったのですが、
夏季休暇中で、仕方なく入った、
アパートの大家おすすめの店でした。

Umbrichelliという太いパスタ。

ものすごく美味しかった。
濃くがあって、でもすっきりしてて、野菜たっぷりで、
5人前ほど食べられそうでした。
妹いわく、焼きうどんの味やぁ~と。
それでも後々話に出るくらい美味しかったそうです。
私には焼きうどんとは全く別物に思えたのですが、
人の味覚って面白いですね。

ヨーロッパは結構行ってますが、
思い出に残るくらい美味しいものを食べたのはこの時だけです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する