現在の発言数479,294件!

もらって嬉しい物アメリカのお土産

アメリカからのお土産で、もらって嬉しいお土産って何ですか?
日本は、何でも手に入るし、可愛い物、美味しい物沢山。
日本帰る前に、アメリカ製のお土産、探すの大変です。日本のお土産の様に、菓子箱一つで、「皆さんで、召し上がって下さい。」と言える様な良いお土産無いし…。荷物制限厳しくなり、軽くて、かさばら無いお土産…
もらって嬉しいおアメリカのお土産あったら、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 身内にアメリカに嫁いだ伯母がいます。数年前まで毎年、日本の日用品を送り、そのお返しにアメリカの日用品を送ってくれてました。

    が、アメリカ製品は残念なものがたびたび…
    お菓子は甘すぎ、香辛料が強すぎ、色がどぎつい。衣類は縫製が甘いし日本人の体型に合わないのでもらっても着れない。(私は標準体型でしたが表示した年齢通りだと着れない)
    ゆいいつ真空パックしたお肉やソーセージ、乾燥したナッツ類などは問題なく食卓に出ていました。
    とはいえ、友人のお土産に真空パックの肉ってわけにもいきませんよね(汗)

    他には調味料なんかは日本にない製品があり珍しかったです。
    ペインイズグッド(PainIsGood)の辛いソースとか、最近だとシラチャソースとか。
    モートンコーシャソルトも美味しい塩でした。

    また、日本の製品でアメリカ用のパケージになっているものは面白しろかったです。
    ご当地のお菓子感覚ですね。
    お菓子だけでなく日清のカップヌードルとかキッコーマン醤油とか、日本でおなじみなものでも若干味が違うのでその差の食べ比べが楽しかったです。
    日本企業のものなのに、アメリカでしか売ってないものもありますし(マルちゃん、日清の袋麺とか)

    かさばらないのはエコバックでしょうか。
    Trader Joe's(トレーダージョーズ )のバックは日本でも人気みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Trader Joe'sがお近くにあれば、そちらで売られている石鹸なんかが女友達には喜ばれましたよ。スパイスやハーブ類もお手頃ですが、料理の好みがあるので、無難にピンクのヒマラヤ塩なんかだと、飾るにもいいし、使うにも塩なので困らないし。
    ショッピングバッグも人気ありますよね。私もいくつか贈りましたが、喜ばれました。最近はご当地柄が出ていますから、もし見つかればそれもいいんじゃないでしょうか。

    普通のスーパーで求めるなら、少し高級感のある板チョコにはフレイバーがいろいろあるので、塩キャラメル味やチリペッパー味なんかが喜ばれました。

    真空パック(冷蔵不要)のスモークサーモンの小さいパックも、あちこちに配る用に重宝しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Press'n Seal

    ホント、日本へのお土産探しって悩みますよね〜!

    くっつくラップをお土産にしていた友達がいて、「いいかも!」と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ、ナッツ、アメリカンクッキー、コーヒー

    キャンディやグミはいまいち…
    個人的にはアメリカのピーナッツバター、ポップコーンが好きです
    日本にはないフレーバーのものとか

    無難にジャンクなお菓子でもいいと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一つ、追加で思い出しました。

    電子レンジでポンポンと作れるポップコーン。箱に10袋入りで売られてます。20年近く前、日本には珍しかったので買って帰ったら、喜ばれました。

    今はどうでしょうか?日本で自分で作るポップコーンというと、フライパンの形をした銀紙でできたものを自宅で作った記憶があるだけなので、電子レンジのは便利だし面白いんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    一つ、追加で思い出しました。

    電子レンジでポンポンと作れるポップコーン。箱に10袋入りで売られてます。20年近く前、日本には珍しかったので買って帰ったら、喜ばれました。

    今はどうでしょうか?日本で自分で作るポップコーンというと、フライパンの形をした銀紙でできたものを自宅で作った記憶があるだけなので、電子レンジのは便利だし面白いんじゃないかと思います。

    今は日本のスーパーでも売ってますよ、電子レンジのポップコーン +1

    私も伯母から送ってもらたことありました。本当に便利ですよね。
    量が多くて食べきれないくらいなのに100円程度。安!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイル ココナッツチップス、コンブチャとか 
    アメリカのオーガニック商品とか
    アメリカで流行っているものとか
    もちろん日本の輸入食材店などでも売ってますが

    アメリカ帰りの方によくもらうのはビーフジャーキー
    グミ キャンディー クッキー ナッツ ブランドチョコ とかが多いです

    ブランドのチョコだったらはずれ少ないし(アメリカ製ではありませんが)
    ナッツやココナッツがたくさん入ったクッキーとかおいしかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本では買えなくなったというオレオはどうでしょう?アメリカのは少し甘め?かもしれませんが、クリームが倍のものや、3段重ねのものも。いろんなクリームの種類もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マコーミックのステーキシーズニングです。息子が買って来てくれたのですが、日本でもあるのかと探しましたが、売ってないんですよね。なので、行く時には買って来てもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、くっつくラップ、日本には、無いですか?私は、日本のミニラップお土産に、頼みます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーズニングは、軽くて、小さいので、良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクドナルドとかKFCみたいなチェーン店で、アメリカにしか置いてない期間・地域限定ソースとかがあったら、余分にもらってきてくれたらマジ超喜ぶと思います♡♡(←変人なので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物限定だったらすみません。

    私は日本未入荷の化粧品が嬉しいです。オーガニックや専門店でしか売ってないような物。
    リップクリーム、ハンドクリームなど…。

    あと、以前ハワイ限定のSF映画のクッキーの型抜き貰って嬉しかったです。
    日本に売ってない調味料、ちょっとした物なら何でも嬉しいです。ジャンクなお菓子も普段はあまり食べないから私は嬉しいです(お菓子は人それぞれかもですが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。。
    今回お土産で喜ばれたものは、大きなボトルのボデイローションです。。日本ではなかなか見当たらないらしいです。
    私もいろいろと、お店回りして探しましたが、なかったです。アメリカではボデイローションは種類が豊富でサイズも小さいものから大きいものまで豊富なのといろいろな匂いがあるので、おみやげには最適かなーとおもいました。値段も手ごろですし。。日本にはいろいろありますが、ボデイローションはとても喜んでもらえました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、お返事ありがとうございます。とっても参考になりました。
    また、何かアイデア思いついたら、投稿お願いします。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する