現在の発言数520,938件!

これ何のレシピ?

粉・・・120g
バター・・20g
サラダ油・30ml
砂糖・・50g
卵・・・半分
①バターとサラダ油を混ぜる
②卵を入れ混ざったら、砂糖も入れ混ぜ合わせる
③粉を2〜3回に分け まとめて30分冷やす
④170度でソフト15分 しっかり 20分

とメモに書いてありました。良く料理サイトやブログ、クックパッドなどで作りたいと思ったレシピは1度メモしiPadに書きなおすのですが、こればかりは書いた覚えもなく、作った覚えもなく・・・いつもは料理名も書いているのに・・・
まとまってるって事は型に入れて焼くものではなく、そう考えたらクッキー位ですが、
どんなタイプのクッキーだと思われますか?クッキーでないかも?だったら何のお菓子でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • タルトかしらね?

    先に焼いておいて何か乗せてもう一度焼く場合はソフトに15分焼いておく。
    そのまま土台として使うならしっかり20分焼く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もしかしてさん

    タルトかしらね?

    先に焼いておいて何か乗せてもう一度焼く場合はソフトに15分焼いておく。
    そのまま土台として使うならしっかり20分焼く。

    ④は170度<ソフト15分
    .......................しっかり20分(こう言う書き方で)
    矢印が出ないのでわかりずらいですが、出来上がりがソフトかしっかりで、1度しか焼いてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    お答えではなくてごめんなさい、人ごとじゃないなって思って。。。

    私なんて、「さっき大事な何かを書いたんだけど!」って、なくしたメモ用紙を探してることしょっちゅうです。
    (忘れるわなくすわで、わけわからん)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるにあるあるです。

    >40代さん

    お答えではなくてごめんなさい、人ごとじゃないなって思って。。。

    私なんて、「さっき大事な何かを書いたんだけど!」って、なくしたメモ用紙を探してることしょっちゅうです。
    (忘れるわなくすわで、わけわからん)

    本当に冗談と思える程のあるあるで情けないですよね。
    数日経ってメモを見つけて・・・「これなんだっけ?」ってすんなり思い出せず、思い出した時自分自身でクスっと笑ってしまいます。
    ちょっと似た人が居て嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスボックスクッキー?
    卵の量が少ないことをのぞいてはの
    答えです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしくは、ラングドシャークッキー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する