現在の発言数519,381件!

フライパンのガラス蓋

フライパンのガラスの蓋に興味があるのですが、色々調べると、ひびが入ったとか、割れて粉々に砕け散ったという話が出てきます。
そういう経験をされた方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ガラスの蓋は、目玉焼きなどの焼き加減がわかるので重宝しています。ガラス自体にヒビや割れの経験はありませんが、把手があまいとヒビが入ってぐらぐらする可能性があります(私の場合プラスチック製)。把手が蓋が一続きになったものはその点いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラスの蓋が割れたりひび割れたりは一度も経験ありません。
    2〜3度おもいきり落としたこともあったけど問題なし。
    嫁入り道具でもらったフライパンに付属してましたが、30年たってもまだ現役です。

    蓋とフライパンでセット販売したものは蓋も丈夫にできてるんでしょうね、それだけ高い商品でしたから。

    でもホームセンターで売っている中央だけガラスになっている蓋も重宝しますよ。
    フライパンや鍋の大きさに融通がききますし、安いので消耗品として扱っても気にならない。
    安いので持ち手のネジが緩むこともあるので、そのメンテは必要ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 硝子の蓋のお鍋はいくつか持っています。
    結婚20年で、新婚当初から使っているものもありますし、フライパンの蓋はまさにそうです。
    割った事なんてないですよ。
    硝子の急須も使っていますがそれも割ったことはないので、もともと物の取り扱いは慎重なタイプだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する