現在の発言数520,234件!

玄関先の飾り

引越したマンションの玄関先にポーチがあり、そこにちょっとした飾棚があります。
そこに何を飾るか悩んでいます。
ありきたりな物や、新婚っぽい可愛いウェルカムボード以外で、季節ごとに変える手間がなく倒れて下に落ちても壊れたりしないようなものってないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 多肉植物なんかはお手軽でオシャレかな、と思います。

    種類もたくさんあるし、組合せや鉢の種類などで自分らしさも楽しめると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手間がかからず落ちても壊れないもの…紙製品など軽いものになるでしょうか。自然素材なら処分も楽そうですね。

    クリスマスが近い今なら松ぼっくりや常緑樹の枝、南天などの赤い実、クリスマスオーナメントなどをアレンジするとか。手芸が得意な方ならご自分の小さな作品を飾ってもすてきですね。

    もっと簡単なものだと、カードホルダーを置いて季節のポストカードやお好きな絵画、写真などを週・月替わりで変えていくとか。

    今思いつくのはこんなところです。ご参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケース(箱)に入ったブリザードフラワーいかがですか?

    年数も持つのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自立できるものが良いですね。倒れないもの。
    うちは 消火器の小さいのを置いています。
    台所で火が出ると 心理として 台所に入れないそうなので。玄関のところに置いて、
    その前に
    アンティーク調のちいさな2段の引き出しを置いて 目隠しにしています。
    引き出しには 
    ハンコやハサミ・とれて付けるつもりのボタンなど
    無くしそうなものの一時置き場にしています。

    私にとっては 玄関が一番 判りやすい場所なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のある場所の小さなニッチには、エアプランツとポストカードを飾っています。
    今かがっているポストカードは来年を見越して伊藤若冲展で買って来た鶏です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飾り棚の高さやサイズはどのくらいです?
    壊れないと言うと、
    限られますが、
    ツル系の植物や、
    和風に、苔玉、ミニ枯山水、ミニ盆栽
    はどうですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめのメダカ水槽を置いています。別にメダカの水槽は4つありますが、キレイで健康そうな子に、玄関にいてもらっています。

    昔は苔玉も置いていたんだけどな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リースはいかがでしょうか。近所で飾ってられるお家がありますが、すごく素敵ですよ~(*^-^*)今はクリスマスリースを飾ってられます。あとの季節は年中飾れるお花のリースです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する