現在の発言数519,220件!

豆苗を使ったおすすめの料理

野菜が高いので、豆苗を買うようになりました Four leaf clover
サラダやスープ、お鍋に入れたりと、いろんな料理につかえて便利ですよね〜♪

豆苗を使ったおすすめの料理はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お財布に優しいモヤシとの一品です<(_ _)>

    レシピID 2812170

    よければ覗いてみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしと豚肉と柚子胡椒の炒め物

    おでんに巾着にして入れても食べます
    おでんで野菜が取れますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に一品ができますよ♪

    野菜高いですよね( ;∀;)
    我が家もよく豆苗買います!

    大根をピーラーでスライスして
    ツナ缶と豆苗とマヨポンで和えるだけで
    簡単に栄養たっぷりのサラダができますよ♪

    レシピID : 4072053

    是非試してみてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっと炒めるだけ

    うちではよく、もやしと一緒に炒めます。
    他の野菜でもいいですよ。
    野菜が高い今は、もやしが最強ですよね(笑)
    ごま油の風味が食欲でますよ。
    ちなみ豆苗すらなくて、もやしだけでもよく作ります。

    ↓このレシピではセロリを使っていますが、他の野菜でもぜんぜんOKです。


    レシピID : 1285716

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムル、胡麻和え、餃子、生春巻き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、キャベツ一玉や白菜一玉の方がgあたりの値段は安いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムル、お浸し、パスタ、炒め物などなど(ΟωΟ)

    ナムルにしたものをキンパ巻きにしたり

    パスタはペペロンチーノ風にしたり醤油ベースのスープパスタにしたり

    炒め物は中華味、ペペロンチーノ風(2回目w)、豚肉と一緒にゴマだれやポン酢でも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼そばには、必ず入れます。

    ホットプレートで焼きそばをする時は、もやしの代わりに豆苗を使います。
    もやしだと ベチャッとするけど豆苗ならベチャッとしないし、シャキシャキして美味しいです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する