現在の発言数477,973件!

ホテル等で使う脱臭機

先日、旅行でホテルを予約する際に禁煙ルームが、空いてなかったので、問い合わせをした所「脱臭をします」
と言っていたので、喫煙ルームに泊まりました。

全く臭いがしませんでした。

一体どんな、脱臭機使ってるんだろう?と思いました。

家庭でも、来客の方が喫煙したあとは、物凄く臭いが気になりました。
換気をしても中々とれませんでした。

ホテルは業務用があるのかしら?

ホテル勤務の方々ご存知の方々教えていただけたら助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ホテル勤務です。
    うちはオゾン脱臭の機械を使っています。使用中は部屋に入ることは禁止されています。とても強力な機械なので。
    少し独特の臭いがありますがすぐに消えます。オゾンを使えばどんな臭う部屋も一発です。業務用です。

    家庭用ではここまで強力な物は売ってないと思います。ホテルは窓が開かないところも多いので換気に関しても相当のものを使っていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >肩こりさん

    ホテル勤務です。
    うちはオゾン脱臭の機械を使っています。使用中は部屋に入ることは禁止されています。とても強力な機械なので。
    少し独特の臭いがありますがすぐに消えます。オゾンを使えばどんな臭う部屋も一発です。業務用です。

    家庭用ではここまで強力な物は売ってないと思います。ホテルは窓が開かないところも多いので換気に関しても相当のものを使っていると思います。

    業務用のオゾン脱臭の機械なんですね。

    教えて頂いてありがとうごさいます。

    ホテルと同じ脱臭機は家庭用は無理だとしても、
    これからは安心して、空いてなかったら禁煙ルームでもホテルに泊まれます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルの関係者ではありませんが、
    ホテルの脱臭機でオーフレッシュという商品があるそうです。
    オゾンなので、肩こりさんがおっしゃてるのと同じかも。
    通販生活の取り扱いなので、書店に行って探されたらどうでしょうか?
    業務用かは分かりませんが、購入する事は出来ます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オゾンなのですね。
    だから使用中は部屋には入れない。
    家庭用は生産されていない。

    怖くて良い情報でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうど、タバコ臭の強い部屋の脱臭を、業務用オゾン脱臭材のレンタルで
    実施する者です。

    業務用だと、本当にすごい量のオゾンを発生するので、
    使用中は室内にいることもできません。頭痛などするそうです。
    30分ぐらいで一気にオゾンにするものです。使用後
    一気に換気します。

    一方、病院などでずっと回している少量オゾン消臭器も
    あります。売っていますし、レンタルもできます。
    こちらは稼働させながら普通に生活できます。人体に影響がない程度の
    オゾンを少しづつ回しっぱなしで使います。
    通販生活もたぶんこちらのタイプだと思います。

    ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肩こりさん

    ホテル勤務です。
    うちはオゾン脱臭の機械を使っています。使用中は部屋に入ることは禁止されています。とても強力な機械なので。
    少し独特の臭いがありますがすぐに消えます。オゾンを使えばどんな臭う部屋も一発です。業務用です。

    家庭用ではここまで強力な物は売ってないと思います。ホテルは窓が開かないところも多いので換気に関しても相当のものを使っていると思います。

    横すみません。
    出張などで、よくビジネスホテルを利用する者です。
    タバコ臭が苦手で 禁煙室が空いて無い場合、他のホテルを探していました。
    そんなのがあるんですね、知りませんでした。
    次回より、禁煙室が空いて無くても脱臭して貰えるかどうか尋ねてみます。
    いい事を知りました。ありがとうございます。

    トピ主さん、いい質問をして頂きました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する