現在の発言数519,741件!

カニカマと黄桃のお寿し


カニカマと黄桃の子供お寿し。炊き立ての甘めの酢飯に・黄桃(缶でOK)とカニカマを、裂いて混ぜるだけ。
サラダ菜を敷いて・錦糸卵をトッピング。クリスマスにいかが? 大人用は黒ゴマを・プラス。
何か他に・カニカマの変わったメニュー、ありませんか? 黄桃は、寿しネタにしても…きれいです。香ルック(軽く)シャリを握り。後はトッピングするだけ。回転寿司で・どこか出てる?
もしかして黄桃は・体を冷やす作用は、無いかな? 専門家でないので・どなたか教えて下さい。海外ではマンゴウの寿しも・あるようで。栄養学的に・どうなのか。素人なので知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんばんは、六甲平パセリさん、変わったメニューをいろいろご存知なんですね。
    フルーツの入ったお寿司は意外だけど美味しいですよね。

    ところで、いくつも投稿なさっているようですが、お返事しないままのものもあり…
    ただ日記みたくつぶやきたいだけで、私みたく書き込みするのは、もしかして不要なのかしら?
    もしそうだとしたらゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。忙しくて・お返事は苦手なので。ごめんなさい。コメントはみんな、読ませていただいてます。色んな方がいらして、勉強になります。一日中楽器ひいたり・物づくりしてると。息抜きは・きっちんのマスター、愛猫のえさやり・みたいな暮らしなので。参考になればと・投稿を楽しんでます。他でもたくさん注意されてますが、僕は料理の底には…隠れた日本人の美意識が、あるような。語りたくなって。おいしさや料理法の他にも学びたく、さりげなくと思いつつ・コメントがしつこくなりがち。悪い癖かなと反省してます。あきっぽくて・短い投稿期間ですが、お楽しみ下されば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する