現在の発言数478,030件!

餡食作りたい

ホームベーカリーで渦巻き状の餡食を作るのは難しいでしょうか?
温度管理とか発酵とか。。
一度投入の時に入れてみたのですが、フワッとならなくて今ひとつでした。
こつなどありましたら教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うずまきにしたいなら生地を一度出さないとね。

    食パンコースの途中(二次発酵をはじめたタイミング)で一時停止して生地を取り出し、餡をうずまき状に巻き込み、それを羽を取った内釜にセット。
    続きをスタートしたらあとはお任せ。

    一時停止できないタイプなら、生地コースで出来上がった生地を取り出して、巻き込んだら内釜にもどして発酵コースで発酵させ、焼きコースで焼く。

    うまくできますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うずまきでなく、マーブルでいいなら、こちらのレシピが参考になるかもしれません。
    レシピはチョコですが、他の具材でもいいと思うので。

    ID:1652772

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    色々な技(?)があるのですね!
    次作る時は参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する