現在の発言数521,113件!

ケーキをHMで作るの、アリ?ナシ?

クックパッドをみていると、ケーキをHMで作ったレシピが出てますが、
HMって何を作ってもホットケーキミックスの味になりませんか?
私的には、ケーキはやっぱり卵、小麦粉、砂糖などで、泡立てから
作るもの、なんですが、皆さんはどうですか?
HM大好きな方、HM使わない方、どちらのご意見でもOKです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私的にはナシです。おっしゃる通り、なにを作ってもホットケーキ味だからです。香りも、味も、食感も。どれをとってもホットケーキミックス味のモサモサになるので。

    ホットケーキすら、ホットケーキミックスを使わない方が美味しいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    私的にはナシです。おっしゃる通り、なにを作ってもホットケーキ味だからです。香りも、味も、食感も。どれをとってもホットケーキミックス味のモサモサになるので。

    ホットケーキすら、ホットケーキミックスを使わない方が美味しいと思っています。

    コメントありがとうございます!
    実は私もホットケーキ、卵、粉、砂糖から作ります。
    ベーキングパウダーさえ邪道だと思ってます。
    同じ考えの方がいて、うれしくて出てきてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、主様と同じ考えでした。
    HMなんて使ったって、しょせんHMの味って。
    それがですね、このレシピで作ってみたら、全然違ったんです。いやむしろ、自分で小麦粉から作るより断然美味しい❣️
    まさに目からウロコでした。
    http://cookpad.com/recipe/351497
    です。
    オススメレシピです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する