現在の発言数519,532件!

どんな人を選べば幸せになれるのですか?

学生女子です。

私は気になる人が何人かいるのですが、『一番はこの人だ!』となにで決めたら良いのかわかりません。
どんな結果であれ、どんな人を選べば幸せになれるんですか?

何歳の方でも構いません。回答お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 選ぶって…
    自分が、いいなと思えた人から選ばれるようになる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。幸せになりたい、当然の願いですよね。

    でも、み~んな、幸せになろうと思って結婚するんですよね。
    結果はいろいろとあるんですけど、きっとどんな道も、通ってみないと分からなかったんだと思うんです。辛い経験=不幸ってことじゃない。全部が必然だと思います、恋愛に限らず、です。

    リスクを避けるより、自分なら大丈夫、必ず幸せになる。という自己信頼が大事なのかなと感じます。それと依存的な姿勢ではなく自分の足でしっかり立つこと。自立した人なら、自分を大事にできるので(この人じゃない)と思ったらちゃんと別れられます。

    私自身は、モラハラ男と離婚しました。心身ボロボロになりましたが、多くを学べた道だと思っています。今は愛妻家の夫と再婚して最高に幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は優しさや思いやりも勿論ですが、話が合う事、食の価値観が合う事も大事かなと思います。食の価値観が違うと一緒にいても疲れるし、話が合うと一緒にいて楽しいです。
    気になるなら話してみてから自分に合う人を選ばれたら良いのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は相性だと思います。
    無理すると疲れますからね。
    まだお若くていらっしゃるから、「一番」や「幸せ」の意味をどうとってらっしゃるか?
    楽しい毎日を過ごしたいのか、人もうらやむカップルになりたいのか。
    その辺りから条件を絞り込むことは可能かもしれません。
    そして採用人事にのように条件だけで決める物でもないと思います。
    感情が伴わないと「一番」「幸せ」になれないのではないのかしら。
    誰を選んでいいか分からない間は、誰も選ばなくていいのではないでしょうか。
    そして当然、人間関係も需要と供給です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不幸になっても、幸せを取り戻せる人

    幸せはそんな長年やっても、不幸の辛さを
    知らないと、もっと不幸に感じる

    幸に辛という文字が含まれているよ

    辛くても、プラス一本加えただけ

    出会いで見つけるには、自分のかんを
    信じる、経験する、千里眼をつける

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ10代、ですよね。

    決められないなら決められないままでいたらいいと思います。
    急がなくても、そのうち、迷う余地がないくらい好きな人に出逢えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合ってみれば

    付き合ってみればわかると思います

    恋愛だけでなく なんでも幸せかどうかは自分の心の在り方が決めると思います

    彼氏やだんなさんがいるということが幸せだと思う人もいるし、一生いないことが
    幸せだったりする人もいます

    何人か付き合ってみればわかると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    私だったら、「優しい」「気が利く」「しっかり者」「趣味に合いそうな人」・・・ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の方…まだまだお若くて羨ましいなぁ~

    最初に「この人なら幸せにしてくれる」とわかっていたらこの世から、不幸せな人はいなく
    なるでしょう 笑

    自分を振り返っても若いうちは自分中心に考えてしまうものです。仕方ないでしょうね。
    まず自分が惹かれた人が幸せに感じることを自分が見返りを考えずにしたいと思える人か…でしょうか。
    その人の笑顔を見れた時貴女が幸せだと思えることです。

    私達位になると大切な人と本当の永遠の別れ
    を経験したり、色々な苦労を重ねて見えてくることがあります。

    何気ない毎日に頭から離れない人がいる、いつも浮かぶのはその人の事。
    そんな存在がいたら…それだけで幸せです。

    相手に幸せにしてもらうのではなく貴女がどんな瞬間に幸せだと感じるかが大事かと思いますよ。
    その時目の前にいる人に真心を込めて後悔のないようにしていく…

    恋して、悩んで。。。若いって素晴らしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事以外で何事にもほどぼど、度がすぎない人。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゅる

    どんな男にも何かしらの問題はある。恋は盲目。幸せかどうか思うのは自分次第。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    あとは・・・。やっぱり「自分の事を気に掛けてくれる人」じゃないかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさしい人でしょう。あとは個人の好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃20代半ば迄は、自分から好きになった人で、刺激的なイケメンで自分から告白して付き合う、尽くしすぎる、
    彼氏のいいなりになる、彼氏に夢中で、
    1年過ぎ位かなその後、私の想いが重いその他で振られる感じでした。

    25過ぎで、積極的に私にアプローチしてくれた、旦那と友達からスタートその後想われるしあわせに築き、
    交際から1年で結婚しました。

    女は想われる人と結ばれる事かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が恋愛面でも仕事面でもボロボロで疲れ果てていた時に言われた一言です。。。

    女の子は、頭を撫でてくれて、抱きしめてくれる人と一緒にいるべきだ。

    と。仕事場で出会ったまるで見ず知らずのおじさまでしたが、今でも心に残っています。
    女の子からの一方通行な愛は疲れるだけで幸せにはなれない、相手からも思ってくれる人を探せ、ということだったんだろうなと思います。

    今私は、抱きしめてくれる男性と結婚しました。やっぱりそっちの方が幸せですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せの形には一つしかないけれど、
    不幸せの形はたくさんある

    聞いた当時は一つしかない幸せの形ってなんだろうと思ったけれど
    今なら幸せの形なんとなく分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは純粋に質問してるのに、

    皆さんは自分の結婚相手のことを再確認している

    そして親切なアドバイスをしている

    かなりナイスなトピだと思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    判らないと思います。無責任でごめんね。

    親友が大事にしてもらって、自分も大事だった夫に先立たれました。
    一時は 彼女も命を絶つのかと 周囲が見守っているくらい
    嘆きが大きかったのです。

    まずは 他者に依存しない。自立する。健康を保つ。
    ちいさな目標と 大きな目標をもつ。
    一生勉強する(読書する)

    他人を自分が 図る事はできないと思っています。
    ようは 自分自身を磨いて行く。
    結婚は ゴールではない?
    良く判らないのですよ、いきて来ても。<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代へ

    難しいですね、内面がしっかりしてる人が
    いいと思いますね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する