現在の発言数478,103件!

家族へのクリスマスプレゼント

私の家では、クリスマスにサンタさんが来ない代わりに、私と姉と父親と母親の4人が
それぞれにプレゼントを用意し、プレゼント交換を行っています。

今年は母親と姉、父親とそれぞれに違うお菓子を作ろうと思っています。
何を作ればいいか、ぜひ皆さんの声をお聞きしたいです。

ちなみに、
 母はプリン・アイスが苦手。みかん、オレンジ等とマンゴーが食べられません。
 父はホイップ系の甘すぎるもの、甘ったるいものがあまり好きではありません。
 姉はスコーンを作るのが上手なのでできればスコーンは避けたいです。
 母方の祖母が青森に住んでいて、現在は家にりんごがあります。1・2個なら使えると思います。

注文が多く、さらに注文が抽象的で申し訳ありませんが
できればこれでお願いします!
皆さんの意見をお待ちしております
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 家族の顔のクッキー

    「アイシングクッキー」ってご存知ですか?
    クッキー生地を作りたい形に焼いて、冷めた後でお絵描きする感じです。

    アイシングクッキーで、家族の似顔絵を作ってプレゼントしたら楽しいかもと思います。
    そのクッキーを持って写真を撮ったら凄くいい思い出にもなりそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    名前が違うので分かりづらいですが、質問の投稿者です。

    アイシングクッキーのことをはじめて知って、プレゼントにピッタリだと思いました!
    クックパッドにも結構レシピが載っていて私でも作れそうだと思いました +1

    選択肢が多ければ多いほどいいと思うので、
    『他にもこんなのいいんじゃない?』
    なんていうのがあれば、ぜひ教えて下さい!

    まだまだお待ちしておりまーす Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    クリスマスにプレゼント交換なんて仲のいいご家族なんですね Smile

    手作りお菓子ですが、りんごがせっかくあるなら、ミニアップルパイとかいかがでしょうか?

    大きいアップルパイを焼いてカットするのもいいですが、小さい方が食べるのもラッピングするのも簡単かと思います。

    お父様が甘ったるいものが苦手ならシナモンをきかせて、少し大人なアップルパイでもいいと思います Yum

    ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで無理しなくていいと思いますが。本人がよく食べるお菓子に似せると喜ばれるかも??(自分は「パイの実」とかが好きなので、チョコパイだったらすごい喜ぶと思います。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する