現在の発言数520,919件!

転院に関して宜しくお願いします。

はじめまして。現在、間質性肺炎の母親(74歳)を抱えております。一昨年、大腸ガンで手術をしましたがその半年後に間質性肺炎になり、違う病院で一ヶ月程入院致しました。

正直、間質性肺炎にあたってくれてる病院の先生と相性が合いません。ステロイドも免疫抑制剤も効果は得られないと思いますけど❗️選択肢は在宅酸素のみですね。とアッサリ言われてしまったり…他。
入院時も母親にはとても接し方が冷たかったような気がしました。入院時の治療もパルス療法を三日間のみ。現在ステロイドも免疫抑制剤も投与されて居らず、在宅で酸素療法です。

最近になって、ちょっと歩行するだけでサチュレーションが80台に下がり息切れがひどい状態ですm(_ _)m
私自身、まだ体力があるうちに転院させたいと思っているのですが、間質性肺炎で入院してた病院からの紹介状でないとダメなのでしょうか?(正直、嫌味を言われそうですし、出来るなら関わりたくないのが本音です。)

大腸ガン(経過観察中)で今現在もお世話になっている病院にお願いしての紹介状ではダメなのでしょうか…。セカンドではなく、この病気に強い病院へ転院(病院を変えたい)させたいのですが、何方かご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ネットで調べてみたら

    私もよく似た経験で色々病院を調べた事があります。

    間質性肺炎 専門 病院 医者 ○○県

    で検索すると、○○県(自分在住地)の専門医や口コミなど載ってます。

    自分の住んでる県で無ければ隣県を探すのも手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する