現在の発言数478,126件!

コロッケそば

立ち食いそば屋さんのメニューにありますが、食べたいなあ…と思いつつ、失敗したらどうしよう…と思います。

食べたことがある方、美味しいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 中部圏内在住です。

    セルフうどん屋のどんどん庵ってあるのですが、私が知ってる限りここでうどんとコロッケを注文する男性の方は結構うどんにコロッケを乗せ食べてます。グチャグチャにして混ぜて食べたり、おつゆを吸わせて食べる人、混ぜて食べる人はおつゆ飲みの人も多かった気がします。
    見た目はう〜んって感じですがハマる人は多いみたいです。
    一緒に行った男性は結構ハマってる人でしたが私は食べられませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい。
    学食のメニューにありました。
    まぁ、言ってみれば想像通りの味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  自宅でコロッケを揚げた時、破けてしまったものを取り置きしておいて、翌日おそばに載せて食べてみたことがあります。

     油のコクと、ジャガイモが汁に溶けてポタージュ然と変わってきて、それはそれで美味しかったですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔 社食にありました。
    どうやっても コロッケバラバラ事件はさけられないので、コロッケをシンプルに味わいたいならあまりオススメはできませんが、あえて混ぜて食べるのが好きな方もいるようなので、好みでしょうね。
    ちなみに私は、いつも、コロッケを別皿に乗せてもらってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜、私は美味しく食べられませんでした。
    バラバラになって、中身が汁に溶けてドロドロでした。バラバラになる前にコロッケだけで少し食べましたが、麺つゆとコロッケの組み合わせが、すっごく美味しい!とも感じませんでした。ソースが恋しかったです。
    コロッケを麺つゆで煮て卵とじにしたのは好きなんだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が高校生の時に、駅の立ち食いそばの「コロッケうどん」が流行りました。そばでなくてすみません。

    私は好きですよ。こういう発想もあるのか!と感動しました。
    グチャグチャがあまり好きではないので、なるべく崩さないようにして食べていました。
    天ぷら系は油っぽくて苦手ですが、コロッケはそれよりサッパリしていておいしかったです。

    別皿で出してもらってはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップ麺ですが

    以前スーパーで見かけたカップ麺のコロッケそば。
    メーカー名は忘れましたが、とても美味しかったですよ。
    また食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、有難うございます。

    毎回、食べたいと思いつつ、別のメニューを頼んでしまいます。

    インスタントのコロッケそばは、子供が食べて、少し、味見しましたが、油っこいなあ…インスタントだからか?と思ってました。けれど、そのインスタントコロッケそばも売られていないようですね。

    注文し、つゆにつけたら、ボロボロにならぬよう、早目に食べてみたいと思います。楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する