現在の発言数519,887件!

感動できる なにか、教えてください!

私は感動するものがすきです!
歌でも本でもお話でも、何でもいいです
ぜひお願いしまーす
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 感動って他人に聞いてするもの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あいたい
    みんな泣く歌なんですって

    私は泣けないけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感動とは心が感じるもの。
    感性はひとりひとり違いますから教えられるものではありません。
    まだ10代でいらっしゃるんですもの、本は勿論色々な映画を見るなりお友達と力を合わせて何かを頑張ったり毎日の中のふとした瞬間に感じるものかと思います。
    素直な気持ちを忘れず目の前にある事にひたすら一所懸命に心を尽くされてみてください。

    感動するために動くわけではなく意識しない結果に心が素直に答えるものです。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「感動」って何だと思いますか?
    「感動とは」で調べると、いろんな考察が見えてきます。
    感動は、感動する本人の心の持ちようで変わってくるものだとおぼろげながら見えてくるのではないでしょうか。

    ある意味、心が震える。
    でもそこにある種の喜びがないと一般的には感動とは言わないんですよね。

    面白いのが「火垂るの墓」の感想。
    「火垂るの墓」は無慈悲なほど、救いのない物語でもあります。
    それでも切なさに、一筋の光明に、あどけない子どもという存在に、心を震わせ「感動した」という感想が生まれたりもします。
    その反面、打ちのめされた、怖い、人の心を揺さぶるために創られ過ぎなどの評価もあったりします。

    主様はどのようなことに感動を覚えますか?

    道端の一輪の雑草にも、その生命を推察することで感動することも可能です。
    トイレを徹底的に清掃して、その達成感を感動とすることも可能です。

    でも「だから何?」という思考につながるようなら、「人が感動するように創られた創作」でしか、感動を味わえないかもしれない。

    感動出来る何か、主様が感動出来るのはどのようなものなのでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は人が一生懸命頑張っている姿にとても感動します。
    最近では、フィギュアスケートが好きでよく見ています。
    試合の結果だけでなく、そこに至るまでの努力の過程があってこの試合に臨んでいると思うと、様々な場面で感動します。
    ちょっと今は時期が違いますが、甲子園の野球も好きです。
    正月の駅伝も外せないです。

    ドラマでは、少し前にやっていた「コウノドリ」は毎回泣きました。
    10年くらい前の映画の「いま会いにゆきます」もいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリシラ アーンさんの、Fine on the outsideという曲が感動出来ますよ!
    思い出のマーニー の曲です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カゲロウプロジェクトというものの、オツキミリサイタルという曲に、凄く励まされます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま映画館公開中の「この世界の片隅に」、かなり感動する映画ですよ。
    近年稀に見るほどクオリティ高い作品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もたにゃんさん

    いま映画館公開中の「この世界の片隅に」、かなり感動する映画ですよ。
    近年稀に見るほどクオリティ高い作品です。

    ほんとですか!
    映画好きな私には見逃せない情報ですね!
    皆さん素敵なご意見ありがとうございます☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する