現在の発言数519,517件!

甘い生クリームどう使う?

予めホイップされているクリームを買って一月ほど。
使わないまま消費期限が近づいています。

既に甘いので限られますが、みなさんならどうやって使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 甘さ控えめの[あんこ]と混ぜるのはどうでしょう
    小豆を買って砂糖少な目で炊いたり もちろん出来上がり品を買っても。

    わが家では、パンケーキサンドにしたり 生どらやき作ったり。

    あとは、ありきたりだけど 
    コーヒーに。フルーツサンドに。パフェに。シフォンケーキに添えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    インスタントコーヒーで作る 簡単コーヒーゼリーにトッピング。

    好みがみつかるといいんですがー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期限近いというので
    手軽にさっと使うなら

    甘いとの事なので、少し無糖ヨーグルトを混ぜて
    フルーツサンドにしたり、
    フルーツのホイップ和えなんてどうでしょうかね




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    甘さ控えめの[あんこ]と混ぜるのはどうでしょう
    小豆を買って砂糖少な目で炊いたり もちろん出来上がり品を買っても。

    わが家では、パンケーキサンドにしたり 生どらやき作ったり。

    あとは、ありきたりだけど 
    コーヒーに。フルーツサンドに。パフェに。シフォンケーキに添えて。

    実はあんことクリームの組み合わせ大好きなんです!
    これも、あんこと食べようと思って買ったんですが、なぜか糖質が気になって使わずじまいで。。。
    母におやつで出してみようかな(笑)
    あんこは手作り冷凍があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふむさん

    期限近いというので
    手軽にさっと使うなら

    甘いとの事なので、少し無糖ヨーグルトを混ぜて
    フルーツサンドにしたり、
    フルーツのホイップ和えなんてどうでしょうかね




    ヨーグルト!
    思いつかなかった!
    ヨーグルトは自作して毎日食べてるので良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぼりだして冷凍しちゃえばもうしばらく持つんじゃないかなぁとか…ダメですかね?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    しぼりだして冷凍しちゃえばもうしばらく持つんじゃないかなぁとか…ダメですかね?(笑)

    そうですね(笑)
    万が一の時はそうします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する