現在の発言数477,828件!

胸が小さいです

私の悩みは胸が小さいことです。
身長は154センチ、体重は40ぐらいの猫背のやせ形です。
生理は八月に来たんですが中2なのにいまだにまったいら。
小4の妹より小さいかもしれません。

まわりは皆成長しててクラスで1番小さいです・・・
お母さんに相談しても「人それぞれ。だから大丈夫。」っていいますが
本当に悩んでます。
4月には修学旅行もあるのでそれまでには大きくなりたいです。
どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 「大丈夫」と言ってあげたいのですが。
    自分も主さんと同じように、子供の頃から痩せで猫背。
    10代の頃は真っ平らで悩んでいて、いつになったら大きくなってくるんだろうと思っていました。
    が、残念ながら成長する事無く今に至っています。

    超厚手のパッド入りのブラを着けていました。
    婦人科に相談にも行きました。
    でもさすがに20代半ばで諦めて、パッドブラ無しの真っ平らな胸で過ごしています。

    ちなみに男性は、意外に胸の大きさを気にしない人が多くて、主人も「小さくてかわいい、おばあさんになっても垂れないからいいよ」なんて言ってくれています。
    でもでも、正直に言うと、やっぱり人並みの胸が欲しいです、いまだに。

    まだ10代なので、望みはあるかもです。
    夜はきちんと寝る(ホルモンは夜に作られます)
    恥ずかしくても猫背は止める(よけいにスタイルが悪いです)
    ダイエットはもってのほか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も学生時代、トピ主さんのように自分の外見について悩んだことがありました。周りと違うと不安になる気持ちはとてもよくわかります。女性として「いいな」と思うことも。

    結論を言えば、胸が小さいことは全く恥ずかしいことではありません。ひょっとして、胸が気になって猫背になっているのではありませんか?だとすれば、胸が小さいのは自分の個性だと認めて胸を張ることができれば猫背は治ります。

    肉体的な特徴は人間としてそれほど重要ではないですよ。内面を磨けば外見も自ずと輝いてきます。オーラというのかな、それがあれば胸の大きさなんて関係ないです。

    トピ主さんが胸を張ることによって、同じく胸が小さいと悩んでいる人が勇気をもらえます。胸が小さくても素敵な人がいるって思ってくれたら嬉しくありませんか?

    修学旅行でお風呂に入るのは数回だけですし、実際、私は友だちの裸姿を覚えていません。さあ、リラックスして、旅行楽しんできてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、とピ主さんと一緒です。
    10代の頃は、気にしてましたが
    20代後半からは、全然、、
    胸は、小さくても母乳で子供を育てましたよ。

    まだ、10代ならこれからかも
    まず、他の方も言ってるように
    猫背を治しましょう!ピッシと

    修学旅行の際は、私、胸が、小さいから
    どうすれば、大きくなるの?ってきいて
    笑ってました。
    未だに私は、たまに、同級生男子に、絶壁☺っ
    て言われます。
    50代だのに Smile
    明るく行きましょ?

    どうしても気になるなら一度
    病院で成長ホルモンを調べてみては、
    どうですか?
    お母様が、言ってるように成長は、人それぞれって言ってるように!大丈夫だと思いますが、
    生理も来てるしこれからだと思うけど


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背の高い人低い人、直毛の人天パの人、色白の人色黒の人…。
    お母さんのおっしゃるように「人それぞれ」なんです。
    みんながみんな巨乳の世界はヘンテコです。

    それに、あなたはまだ若い。
    成長途中ですから、体はまだまだ変化します。

    胸が大きいことのデメリットって知ってますか?
    ・走ると胸が痛い、
    ・かわいいブラジャーに出合いにくい、あっても値段が高い
    ・ジロジロ見られたり、痴漢に遭いやすい
    ・将来、タレ乳になる

    誰もが自分の体に悩みはあると思います。
    でも、他人からみれば「え? 気にすること全然ないのに」
    ってことばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆に羨ましいです。
    私は、小学生の頃から胸が大きくて さまざまにいやな目にあいました。  
    そして 胸が大きいと、とても太って見えるんですよ。 スッゴく頑張って痩せても 9号の服が着られません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私も中2です!

    生理は1年の時に来ました


    私は周りと比べて少し大きい方なんですが(ほぼほぼCのBです周りはAとか)
    下着とか全然気にしてなくてイトーヨーカドーの思春期女子下着コーナーみたいなところにある
    ブラトップ見たいのをつけてて

    友達に
    そろそろちゃんと胸のサイズ図ってもらって下着買った方がいいかな?

    と聞いたところ

    まだ早いでしょ!

    って言われてしまい
    さらにはなぜかわからないけど、私の胸が周りよりも育ってることが
    親しい女子たちに伝わっていて恥ずかしい思いをしています・・・

    なので焦ることないと思います!
    それに胸の成長ってよく高校生から大きくなったとか聞きますし!
    そして私は背が低いです!
    これも悲しいことですけど、成長には個人差があると割り切って生きてます!
    そう思うと少し気が楽になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんあたたかい意見ありがとうございます。
    やっぱり、人それぞれですよね。

    でもまだ不安な自分がいます Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。
    不安になることもあるけど前を向いて歩いてるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はペチャですが、ペチャのままでいたいです。大っきいと走った時邪魔な気がするし、ブラするのめんどいですし。胸が小さいとなんでダメなんですか?笑われるんですか?だったら、そんなことで笑ってる人を笑ってやったらいいのでは?大きいも、小さいも、大して変わりないのでは?胸が小さいはスターテスです!私は、むしろ喜んでますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。
    中学一年生身長158センチ
    体重39キロ
    バストAカップ。
    非常に悲しいです。残酷ですよね。
    でも、最近はよく睡眠をとって、栄養バランスを考えて食事をとると、少しBカップに近づきました。
    マッサージやエクササイズもしています。

    ちなみに自慢すると、女子にしては筋肉はついている方です( ´∀`)ゲラゲラ

    胸を気にしてる人は私やあなたの他にも何人かいるはずですから心配しないで下さい。私ですらこんなに成長したのにあなたが成長しないなんてことはあるわけないと思いますよ!
    まずは、頑張ってみて、結果を出しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する