現在の発言数477,949件!

玄米を毒抜きして炊く

今日同じようなタイトルで2度目の質問です。


玄米の毒抜きのやり方が
色々あるようですが、
目に見えないので心配になります、
わかる方がいらっしゃったらお願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 玄米食べないのがいいですよね。
    白米が安心かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで聞くのも、インターネットでいろんなサイトを見るのも、結果的には同じことだと思います。「分る人」って聞いても、「○○のサイトではこのように書いてありました」とかそういう結果が集まるだけなんじゃないかな、と。

    だったら、とにかく、いろんなサイトをよく読んでみて、自己判断するしかないんじゃないかな。

    私は「〜のようです」という伝聞形式の文章のものは基本的に信じません。文章を書いている人が聞きかじったことをただ書き写しているだけだからです。
    そうではなくて、実際に自分でやってみた人、専門分野(食物とか生物学とか)で実際に裏付けがある説明をしている人の話を総合的に判断するようにしています。

    要するに、玉石混交の情報の中から、いかに信頼できる情報を引き出す事ができるか?の腕を磨くことが一番じゃないかと思います、その情報が何であっても。

    私は玄米100%生活が10年以上続いてますが、基本的には発芽させてから炊いてます。日照時間や温度が不足して発芽に至らなかったとしても、浸水時間は最低2日とってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毒?

    玄米の毒ってどういうことですか?
    生食でなくきちんと加熱して食べれば問題ないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する