現在の発言数478,082件!

レシピ失敗直す方法ありますか

レシピを作ってたら失敗した時に直す方法を聞くトピです。

(自分は鶏肉が足りなくて、絹ごし豆腐を加えて全部フードプロセッサーにかけたら練り物みたいにぐちゃぐちゃになってしまったので、どなたか対処法アイデアありますか?)

http://cookpad.com/recipe/4094354
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どのくらいグチャグチャなのかわかりませんが、餃子の皮に包んで焼き餃子、もしくは揚げて揚げ餃子。
    ちょっと水分多いなって時は、ひじきを軽く洗って、戻さないでそのままタネに入れて、ひじきに水分を吸わせてから餃子の皮に包む。

    小学校の給食に、ひじき入りの揚げ餃子がメニューであって、子供の時はひじき嫌いだった私でも好きなメニューでした^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    どのくらいグチャグチャなのかわかりませんが、餃子の皮に包んで焼き餃子、もしくは揚げて揚げ餃子。
    ちょっと水分多いなって時は、ひじきを軽く洗って、戻さないでそのままタネに入れて、ひじきに水分を吸わせてから餃子の皮に包む。

    小学校の給食に、ひじき入りの揚げ餃子がメニューであって、子供の時はひじき嫌いだった私でも好きなメニューでした^ ^

    ひじきの餃子とても美味しそうですね♡冷凍したので今やってみます。お返事有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子から離れてグラタンにりめいく…だめかな?
    深皿に入れて、すでに下味があるようなのでそのまま、物足りなそうなら合いそうな調味料を少しふりかけてチーズのっけて。
    ホワイトソースや生クリーム代わりに私はよくお豆腐使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よんさん

    餃子から離れてグラタンにりめいく…だめかな?
    深皿に入れて、すでに下味があるようなのでそのまま、物足りなそうなら合いそうな調味料を少しふりかけてチーズのっけて。
    ホワイトソースや生クリーム代わりに私はよくお豆腐使います。

    お返事有難うございます♡半分をグラタン、半分を餃子にしました♡しょっぱくてご飯がすすみそうです←ダメですね。

    9186
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する