現在の発言数479,658件!

至急!!!中学生のお子さんをお持ちの方に質問です!!!

もしも、自分の娘さん・息子さんが、あなたに秘密で異性に告白したらどう思いますか?
(↑子供の判断に 賛成か反対どちらかでお願いします。)
それと、理由もお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は、中学生です。

    もう一度言います。
    私は中学生です。

    私は賛成です。
    これから生きていくのは私たちです。
    これから、たくさんの人と接し合うのは、当たり前のことです。

    私だったら、そんなことは、あまり、親に考えて欲しくないです。

    もし、親が反対なら、その子供は、親が悲しむという理由で、付き合うこと、
    さらにいうと、結婚することも、やりづらく、なるかもしれません。

    なんか、中学のくせに、変なこと言って、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が子供の頃も、大きくなってからも、親に相談してから告白した事なんてありませんでした。

    親の立場から言うと、秘密で告白するのはOK。
    付き合ってから紹介してくれると嬉しいです。

    ただし、一線を越えるかどうかは、また別の問題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!!

    よいご意見ありがとうございます!!!
    これで、告白する勇気がつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう思いますか?に答えるなら、告白くらいのことを「親に秘密」って問題に取り上げるなことなのかな?って思いました。
    もしかして、主さん自身が秘密ってことに後ろめさを感じるんでしょうか?

    誰かを好きになることくらい、親にいちいち言わなくてもいいんじゃないの?って思います。
    そんな重いことでもないですし、子供の自尊心を大切に考え、私もいちいち干渉はしてません。
    子供が話したくなったら普通に聞くだけです。

    事後承諾で告白の話を知っても「おお!勇気出したね!やったね!青春してんじゃん!」って子供を自慢に思います。

    ただ、お付き合いがはじまったら秘密はナシですね。
    身を守る手段を指南します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちいち親に相談してから告白する必要なんてないよ☺️

    がんばれ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の立場ですが、報告されてもねぇ…て感じです。
    付き合ってる人がいるという話は聞いていますけど、「告白するの!」て話しはうちの子からは聞いた事ないですね
    友達が明日告白するという話を小学生の頃に子供から聞いて、「面白がっちゃダメだよ」というアドバイスをした思えはありますが、
    本人達が告白した事があるのかどうかも知りませんけし、そこまでの報告されてもどう返事していい物やらというムズガユイ話ではあります。
    自己裁量の範囲内だと思いますよ。
    話したければ話せばいいんじゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する