現在の発言数519,478件!

納豆の代替え品は何にすれば?

娘に持病があり内服していて、納豆が食べられません。
今度幼稚園の給食で納豆が出るため代替え品のものを持たせなければいけません。
けれど思い付きません。
みなさん何かよいアイデアがあればお願いします。

納豆を食べてはいけないだけで大豆は食べられます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 茹で大豆をお嬢さんの好きな味にする。
    例えばマヨと少しの醤油で和えても美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯の上にかけるトロトロしたものとして、オクラ、めかぶ、山芋、なめこ、など。
    トロトロしていなくていいなら、ふりかけ、ちりめんじゃこ、とりそぼろ、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮豆もしくは発酵食品と言うことでチーズとか…持って行きやすいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆は大抵の場合御飯に乗せて食べますよね。そしてタンパク源ですから代わりになるものを。
    ですから同じ様にして食べれる様な物が良いかと思います。
    例えば鶏そぼろ。椎茸や小口切りの絹さやも入れると栄養も取れます。
    魚で作ることも出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >50代さん

    茹で大豆をお嬢さんの好きな味にする。
    例えばマヨと少しの醤油で和えても美味しいと思います。

    茹で大豆に味付けするのは簡単でいいですね!
    納豆だし大豆かなぁと思っていたので今回やってみたいと思います。
    お返事が遅くなってしまいましたがありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >もこさん

    ご飯の上にかけるトロトロしたものとして、オクラ、めかぶ、山芋、なめこ、など。
    トロトロしていなくていいなら、ふりかけ、ちりめんじゃこ、とりそぼろ、など。

    鶏そぼろ、次回納豆が出るときに持たせようと思います。
    お返事が遅くなってしまいましたがありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する