現在の発言数479,614件!

一日で幸せな時間は?

一日で幸せな時間ってありますか。
家族みんなで夕食を囲む時?
一人静かに本を読んでる時?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 主人が仕事から帰って来た時…が一番最初に頭に浮かびました?
    家族5人が揃う瞬間だからかな?(*・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は今の時間帯、夕方が好きです(´-`*)

    主婦になって分かったことですが、誰かを待つ時間って贅沢だなぁと。
    手持ち無沙汰な日ももちろんありますが…
    家族が外でどんな一日を過ごして、どんな顔をしてどんな声音で玄関のドアを開けるのか…

    午前の慌ただしい家事の最中には余裕がないですがそれらを終え、のんびり晩ご飯を考えたり好きなことをしながら家族を待つ夕方。
    そんな今、この時がとてもありがたく幸せです♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せな時間…考えたらたくさんありますね!
    まず、朝起きて珈琲煎れてまったりしてるとき。

    家族みんなで食事してるとき。

    旦那さんとお喋りしてるとき(ほぼ私が喋ってますが、笑)

    個人的に上位なのは買い物してるときですね。
    「これ美味しそうだな~、○○にしたら家族が喜ぶな~、あれ新発売だな~、可愛いな~」とか想像が膨らむときが好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、夕飯を作り終え、一息ついた時。
    夜、主人や子供と一日の出来事を話している時。
    年を重ねると、今日も一日、みんな無事で元気に過ごせた、と思うひと時が何より幸せですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜、寝る直前。
    布団に入った瞬間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜勤の旦那が仕事に行った直後ですね。
    やっと行ったぞー!という開放感で幸せです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝バタバタと、子供を送り出し、ダッシュで会社に着いた時と、夜、子供達が、歯磨き風呂を済ませた時。まさに今。

    足が疲れているのに気付く時が最高幸せ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^-^*)/

    皆さん、ありがとうございます。

    やっぱり幸せな時間って、家族みんなが揃った時なんですね。
    朝のコーヒーの時間、
    お風呂に入って布団に入った時、
    実は私もこの瞬間が一番幸せなんです~(-^〇^-)

    こうやって一日振り返ると幸せな時間、結構あるんですね。

    みきさん、つくねさん、ぬくっこさん、40代さん、ずぼらママさん、ひみつさん、オカンさん、
    明日も朝から幸せを感じて一日過ごして下さいね。
    また、遊びに来て下さい~(^◇^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事から帰ってきて1歳の子供の世話をしながら、夕飯作り、ご飯食べさせて、お風呂一緒に入り、寝かしつけて……。
    やっと一息ついた時ですね。笑
    旦那が帰宅して一緒に夕飯たべてる時幸せ感じます。
    あとは、子供の笑顔を見た時です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん食べる時。
    寝る時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんまいさん、おじぎちゃんさん
    ありがとうございます。

    忙しい中、ホッと一息つく瞬間って幸せを感じますね。
    一日お疲れ様でした(^ Q ^)/
    明日も元気で、また束の間の幸せをいっぱい感じて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那との時間

    1日での幸せな時間は、旦那が帰宅して夕食時に2人で晩酌してる時。
    おかずをつまみながら、1日の出来事を話したり愛犬の2頭のワンコといる時間が大好き。
    子供たちがみんな自立して夫婦2人になったので、2人の時間が1番幸せ。
    結婚が早かったので、今が新婚気分で楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*ピットブル*さん

    1日での幸せな時間は、旦那が帰宅して夕食時に2人で晩酌してる時。
    おかずをつまみながら、1日の出来事を話したり愛犬の2頭のワンコといる時間が大好き。
    子供たちがみんな自立して夫婦2人になったので、2人の時間が1番幸せ。
    結婚が早かったので、今が新婚気分で楽しいです。

    旦那様とワンちゃんと、幸せそうなひととき目に浮かびます。
    うちにもワンコがいるのでよくわかります(^-^)
    一日に何度か訪れる幸せな時間、その時間があるから一日頑張れるのですね。

    今日も一日頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mayさん

    旦那様とワンちゃんと、幸せそうなひととき目に浮かびます。
    うちにもワンコがいるのでよくわかります(^-^)
    一日に何度か訪れる幸せな時間、その時間があるから一日頑張れるのですね。

    今日も一日頑張って下さいね。

    ありがとうございます。
    うちの2頭のワンコは大型に近いので、子供のようです(笑)
    ワンコの寿命は人よりも短いので、記憶を鮮明に残せるよう旦那ともたくさん
    コミュニケーションをとってます。
    些細なことが幸せに感じ、その積み重ねを大事に思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな時間

    家族と笑って、過ごせているその瞬間が
    幸せを感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*ピットブル*さん

    ありがとうございます。
    うちの2頭のワンコは大型に近いので、子供のようです(笑)
    ワンコの寿命は人よりも短いので、記憶を鮮明に残せるよう旦那ともたくさん
    コミュニケーションをとってます。
    些細なことが幸せに感じ、その積み重ねを大事に思っています。

    ワンちゃん達お幸せですね。ワンちゃんはいくつになっても子供みたいです。可愛くて、うちもついつい甘やかしてしまいます。(もう13歳なんですが)主人にベッタリで、そんな状況を見ている時 幸せを感じますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    家族と笑って、過ごせているその瞬間が
    幸せを感じます。

    何気ない家族とのひとときが一番幸せを感じる時なんですね。
    朝起きて夜寝るまで時間に追われてても、ふとリラックスできる時間が出来ると また頑張る事ができますよね。もう少ししたら、また夕食の支度でお忙しくなりますが、ご家族との幸せな時間大切にして下さいね。(因みに今日は寒いし主人の好きな粕汁にしようかと思っています。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する